※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k0828m
妊娠・出産

初マタの方ですね。チャイルドシートや抱っこひも、ベビー布団は何を買ったらいいか迷っているようです。また、オムツはどれを使っているかや新生児用の準備量についても教えてほしいそうです。

明後日から8ヶ月になる初マタです☆

皆さん、チャイルドシート、抱っこひも、ベビー布団はどのようなものを買いましたか?
来週旦那の母親と買いに行くんですけど…
調べてもたくさんありすぎてよくわからなくて💦

あとオムツは何を使ってますか?
新生児用は何パック位準備したらいいですかね?😅

よろしければ詳しく教えてくださいm(_ _)m

コメント

m

あてにならないかもですか…私は最初しか使わないものだと思ってとりあえず安さ重視しました!(笑)

オムツはパンパース使ってます🙌🏻
新生児用はお祝いで貰ったものだけで補えました😂すぐ大きくなる赤ちゃんもいるのであまり買い溜めせず、無くなったら買うようにした方がいい気がします!

• k0828m

k0828m

ありがとうございます😄

安さ重視ですか🤣
    私は旦那の母親から買ってもらうのである程度選べたらなーと思ってます(笑)

パンパースは良いとよく聞きますね😊
    選択肢に入れてみようと思います🎶

• 8月29日
よし

わたしも八ヶ月になります!
この間下見行ってきたのですが、チャイルドシートは回転式のやつで、抱っこ紐は試着したらエルゴがいいなあーって思いました!ベビー布団は西松屋とかの安いのにします😊
オムツは病院で使ったやつとかサンプル試してから買いだめしようと思ってるので、
退院した足で買いに行くのでまだです!

• k0828m

k0828m

ありがとうございます😊
    予定日近いですね💕

私も回転式のがいいなーと思ってました‼️
    やっぱり抱っこ紐はエルゴですかね💡でも高いですよね💦
    布団は確かに安いのでいいですよね😁

退院した足で買い物に行くのすごいです😣私は多分家に直行だと思います(笑)
    なので出産前にほとんど揃えておきたいなーと思ってました😅

• 8月29日
sa

チャイルドシートはISOFIXで回転式の物が条件でいろいろ調べてエールベベのクルットを買いました😄
使いやすいです!
抱っこ紐はエルゴを買うのは決めていたので、あとはデザインが好きなLeeとのコラボのを使っています✨
今ならアダプトの方がインサートもいらないから良いかもです!
ベビー布団は国産を買うつもりで探していたら京都西川のが安売りしていたので、それを使っています😄

オムツは、赤ちゃんに合うか合わないかもわからないし、大きく生まれた子はすぐサイズアウトするかもしれないので1パックだけ用意しました🙌
1週間くらい持ちましたよー!

• k0828m

k0828m

ありがとうございます😊

うちもisofixの回転式を考えてました‼️エールベべのクルットですね💡
    抱っこ紐はやっぱりエルゴなのですね😄
    布団は国産の方がいいですかね💦
    オムツはとりあえず1パック買っておきます😆

今日下見に行くので見てこようと思います🎶

• 8月29日
  • sa

sa

うちの車は大きくないので、アップリカだとスペースとるしな〜と考えて、後は使い勝手の良さでエールベベに決めました😄
    布団はこだわらなければ国産でなくても大丈夫だと思います🙆

私は妊娠中にアカチャンホンポやベビーザらスのチラシを、ネットでずっと見ながら安売りを狙って準備しました😂
    布団セットもアカチャンホンポで10組限定10000円とかで安かったですよ✨

チャイルドシートもよく安売りしていたりするのでチラシチェックしてみると良いかもです😊

• 8月29日
  • k0828m

k0828m

うちの車はSUV🚘なので大きいのもいけますかね❓
    でも使い勝手の良さが1番ですよね😊

10組で1万円ってめちゃくちゃお買い得ですね😆

チラシもチェックしてみます☺️

• 8月29日
  • sa

sa

SUVなら後部座席も広いだろうし大丈夫だと思います🙆
    うちはセダンなので後部座席が狭くて😅

チラシチェック、是非是非してみてください😊✨

• 8月29日
あちちゃん

私友達からエルゴの抱っこ紐受け継ぎました(笑)
買ったのはベビー布団のセット、肌着のセット、ガーゼ10枚、ながいガーゼ3枚、哺乳瓶、ミルトンセット、夏生まれなので薄いバスタオルみたいなやつ2枚、おしりふきはムーニー、パンパース、メリーズを買いました。
オムツは6パック?と試供品を使いました。
パンパースとナチュラルムーニーを自分では買いました。
オムツのまとめ買いは危険なので自分で買うのは1パック程度でなくなったら買う形にした方がいいかと思います。
赤ちゃんの大きさによってすぐにサイズが合わなくなる可能性や変える頻度にもよると思うので。
まだ8ヶ月ということで赤ちゃんもまだ大きくなるかと思います。

• あちちゃん

あちちゃん

1パックは先にかって残り5パックは生まれてから追加で買いました。

• 8月29日
  • k0828m

k0828m

詳しくありがとうございます😊

まとめ買いせずにとりあえず1パックだけ買っておくようにします😆

今日お店に見に行くので、他の用品も参考にさせて頂きます🎶

• 8月29日
ぷにこ

チャイルドシートは新生児から
4歳くらいまで使える物を購入しました!
360度回転するものを
選びましたが
乗せたり下ろしたりが
とても便利です!

抱っこ紐は、エルゴのアダプトを
購入しました!
こちらも、新生児から使えて
インサート無しで縦抱き出来るので
首が座らない生後1ヶ月過ぎの
外出でもとても便利です!

ベビー布団は西松屋やバースデイで
セットで売っているものを
購入しました!うちは10点セットを
1つ購入しました!
変えは義理姉がくれたので
そちらで対応してます!

オムツは、病院が使っていたものと
同じものを退院する日にとりあえず
1パック購入しました!
パンパースです😊
オムツは、サイズアウトしてしまうと
非常にもったいないので減りと
赤ちゃんの成長を見つつ無くなり
そうになれば1パック買うようにすれば
良いかなーと思います!
新生児用は、赤ちゃんによりますが
すぐ使わなくてなる子も居るので!
小さくなると、むちむちの太ももさんに
オムツの跡が付いてしまいます🙄笑

• k0828m

k0828m

ありがとうございます😊

チャイルドシートはやっぱり回転式の方が使い勝手いいですよね🎶

抱っこ紐はエルゴのアダプトですね_φ(・_・
    今日見てみます😊

布団は西松屋ので十分ですよね😆

オムツは買いだめしないように気をつけたいと思います😅

• 8月29日
ゆき

お義母様と買いに行くとのことですので、ちょっと趣旨がずれてしまいそうですが私はほぼネットで買いました!
同じ金額出すのでもより質のいいものを選べたりしますので。

チャイルドシートは、退院時に使うので先に買って、抱っこ紐は子供が生まれてから実際に使ってみて買ったほうがいいとアドバイス受けていたので後から買いました!
ちなみに、チャイルドシートは回転式の方が親は便利ですが安全性的には(座面の高さなどの問題で)固定式の方が優れているので私は固定式を選びました。勿論安全基準があるので回転式も安全なんですが、私の気持ちの問題で💦

抱っこ紐は、結局外出しなくても家で使うことになり緊急でルーポップゼロを買ってもらって軽くて好きだったのですが、おんぶの時期に使いにくくなり本人を連れて試着して、その前から目をつけてたnapnapを今も使ってます。

オムツは今回安売りの時に新生児用を1パックだけ買いました✨
一人目は新生児用でも大きくて~3000gのもの使っていましたし、大きく生まれるとすぐサイズアウトするのでとりあえず1パックです!
ずっとムーニー愛用してます。

• k0828m

k0828m

ありがとうございます😊

とりあえず義母と見に行って、その場で旦那から楽天とかで検索してもらい…お金頂いてネットで買うかもしれません(笑)

抱っこ紐は家でも使うことがあるんですね💦
    早めに準備したいと思います😣

やっぱりオムツはとりあえず1パックにします😁

• 8月29日
 ママリ

チャイルドシートは後ろ向き専用のベビーシートを購入しました。1歳過ぎたら前向き専用のものに移行します。
ベビーシートは子どもを乗せたまま車から降ろして移動できクーハン代わりになるので、特に腰座り前の外食の時に便利です。
抱っこひもはエルゴもありますが、
低月齢のときはスリングをメインで使っていました。そのまま授乳できるので授乳ケープ代わりにもなり、腱鞘炎予防に便利です。
ベビー布団はすぐにはみ出すようになるので買っていません。
オムツはパンパースを2パックだけ用意しました。

• k0828m

k0828m

ありがとうございます😊

後ろ向き専用なんてあるんですね😳
    前向き専用のと2つ買ったらどの位の費用になるのでしょうか❓💦
    でも子どもを乗せたまま車から降ろせるのは魅力的ですね💕

抱っこ紐は最初のうちはスリングでもOKなのですね💡参考になります_φ(・_・

布団を買ってないという事は同じ布団で添い寝してたんですか❓

• 8月29日
やまーん

チャイルドシートはコンビのネムールLITEです。やはり回転式が乗せ下ろしがしやすく便利です。
コンビのチャイルドシートは乗せると少し窮屈に見えますが、良く眠ります。

抱っこ紐はエルゴのアダプトです。アダプトは前向き抱っこはできません。
もう少しお金に余裕があるなら前向き抱っこの出来るエルゴのオムニ360がいいなーと思いました。今既に前向き抱っこできるやつも欲しくなってるので😅

オムツは産院で使用していたパンパースの肌いちです。
とりあえず一袋買って買いだめはせず都度買い足してました。2900gで生まれて2ヶ月くらい(4500)gでサイズアウトしました。

• k0828m

k0828m

ありがとうございます😊

チャイルドシート、コンビも有名ですね💡
    回転式いいですよね。使い勝手良さそうですし😄
    ネムールLITEも見てみます

前向き抱っこできる抱っこ紐もあるんですね💡全然知らなかったです😅
    勉強不足ですね💦💦
    参考にします🎶

オムツはやっぱり買いだめせずにいこうと思います😄

• 8月29日
どんちゃん

チャイルドシートは腰が悪いので回転式だけはこだわって後は普段使いの車に対応してるかどうか?で実機を確認してきめました。
ベビー布団は1万円くらいのセットを買いましたが生後2週間くらいしか使いませんでした。抱っこ紐は産まれてから決めようと思って検討だけして連れていって装着の仕方教えてもらいました。
プレママを赤ちゃん本舗、ベビザラスで登録するとサンプル貰えますよ😉オムツは買いだめせずに病院と同じが使いやすいかもしれません。なんなら退院後ネットでポチもできますし✨

• k0828m

k0828m

ありがとうございます😊

やっぱり回転式いいですよね☺️

ベビー布団は意外と使わないんですね😳それ以降は一緒に添い寝ですか❓

抱っこ紐は赤ちゃん連れて行って試着した方が確実ですね_φ(・_・ナルホド

残念ながら田舎なもので…バースデーと西松屋とイオンでしか赤ちゃん用品見れないのです😭

オムツはネットで買うのもありですね💡

• 8月29日
  • どんちゃん

どんちゃん

回転式にして本当に良かったです✨
    ベビー布団もったいなかったなぁと、添い寝してます😁
    ネットでオムツのサンプル申し込みもメーカーから出来ますよ🎵
    今ならAmazon新規でファミリー登録すると比べるオムツbox買えます。そんなのも検討してみてください😉

• 8月29日
  • k0828m

k0828m

色んな情報ありがとうございます😆
    やってみます🎶

• 8月29日
 ママリ

ベビーシートは15000円のものを買いましたが、西松屋オリジナルだと6000円弱のようです。前向き専用のチャイルドシートは上の子の時に買ったのでおぼえていないのですが、今買えるものだとコンビのジョイトリップが16000円位ですね😊回転式だと4歳になる頃には窮屈で使えなくなり、結局前向き専用のチャイルドシートを買い足すという話もたまに聞きます。

スリングは乗せ下ろしと洗濯が楽なので、結構長く活躍しますよ。

ベビー布団は買わず、あまり厚くないシングル布団を買って私の隣に敷いてます。

• k0828m

k0828m

意外とお安いんですね😳
    それも視野に入れてみます😄
    回転式だと窮屈になる可能性あるのですね…悩みます😵

スリングは買ってみようかなーと思いました☺️

ベビー布団もすぐはみ出るようになるのなら私もそうしようかなーと思います😊

とりあえず今日色々見てみます💕

• 8月29日