※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

2日前に男の子を出産しました。義母が面会に来て雑な扱いをしてイライラしています。産後エピソードを共有してもらえますか?

愚痴らせてください。

2日前に無事男の子を出産しました!
夜中1時に破水からのお昼12時に出産でした。

そこから出産後1時間ぐらいに義母が来て、18時ぐらいまで居ました。正直わたしは夜中から寝てないし、出血もありフラフラだし本当に疲れました。

そして今日も面会に来て連絡なし
私が赤ちゃん持ち上げる時、雑な持ち上げ方をしてしまって「おもちゃだと思ってるでしよー」って言われました。

おもちゃ?こっちはお腹痛めて産んだ子をおもちゃだと思ってないわ。
もーイライラする!!!!
面会来なくていい!!笑

みなさんも産後エピソードありますか?

コメント

ぽん

ご出産おめでとうございます(*´ω`*)何気ない一言でもイラつきますよね
ゆっくりできるの入院中くらいなのに迷惑ですね笑笑

👶🏻

まだ出産してませんが、私は義両親には入院中面会に来て欲しくないです笑
私なら休ませろって思います!
出産後1時間頃来るなんて迷惑な義母ですね笑

Rin

気遣えよって感じですよね🙄
何で世の中の義母達は自分達の事しか考えないんだ🤦‍♀️
実母ならまだしも…出産後疲れてるのに貴方の相手したくないわ😂ですよね!笑

うちの義母は、義兄の嫁のお母さんと一緒に見舞いに来た時、病室から出て行く時に、愛想もクソもなくてすいません🙇‍♀️
って言ってました。笑

長男の嫁の親ってのもあって、義母は凄くその人に気を遣ってるのが分かるので私も失礼なくと思い、10分程でしたが挨拶の延長戦でずっと立ってるのに座っての一言もなく、最終的にその言葉。くそほどムカつきました。笑

そして2人目だからか知りませんが、3回きて全部差し入れもなしです😅

お互い、義母来るな!!!って感じですね😂