※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のねこ
子育て・グッズ

生後30日の赤ちゃんが母乳後に吐くことが続いています。飲ませる時間を短くした方がいいか、成長するまで気にせず飲ませるか悩んでいます。母乳の後にゲップをさせても吐いてしまうので、上から下に擦るか下から上に擦るか迷っています。

いつも回答ありがとうございます(*^^*)
生後約30日の子なんですが、この1週間くらい母乳後のゲップで吐きます…
成長するまで気にせず飲ませるのか、飲ませる時間を短くしたほうがいいのか。飲む量が多くて吐くんでしょうか?
ちなみにほぼ母乳でミルクは2~3日に、一回くらいです。母乳→寝そうだけど頑張ってゲップ→ゲップ+吐くです。姉からゲップの時は上から下に擦ると教わったんですが、ネットとかで下から上とあったのでそれをやってから吐くのでやっぱり上から下がいいのでしょうか?

コメント

とく

うちわミルクでした
赤ちゃんの食道わ短いのでゲップと一緒にミルクを戻しちゃうのわうちもよくありました
でも量を減らすとお腹いっぱいにならず泣くばかり
戻しても機嫌良さそうなら大丈夫たと思うのですが。
摩るときうちわ気にせず上下軽くやってました

kae3

こんにちは(^^)完母で、そのぐらいの頃はうちもよく吐いてました(^^;;ゲップも中々出なくて結構諦めてたりしてましたが、横にすると吐いたりしてましたが、成長するとともに回数も減り今では吐きません(^^)
そこまで気になさらなくても、飲むだけ飲ませても大丈夫だと思います!あとゲップの仕方ですが私もネットで見て下から上などやってましたが、途中からずっとトントンのみでやってました(^^)
参考になれば幸いです(^^)

のねこ

初なのでやっぱり心配になっちゃって(>_<) 気にしすぎないよに頑張ります!
ありがとうございます🐱

のねこ

はじめての子育て、心配ばかりで…(>_<)
吐いちゃうのは仕方ないですよね!我が子に合うやり方をみつけて頑張ります!
ありがとうございます(*^^*)🌠