※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ShiTa
妊娠・出産

お腹の張りが強くなり、1時間に5回くらい続いています。胎動はありますが痛みや出血はないです。妊娠6ヶ月〜の方の経験や病院へのタイミングについて教えてください。産婦人科までの移動が心配で、旦那に休みを取ってもらって連れて行くべきか悩んでいます。

質問、相談です💦

今日夕方頃から少しずつお腹の張りが
強くなって、夕飯は旦那に頼んで
安静にしてましたが1時間に5回くらい
張るのが今も続いてます。
胎動はあります!
痛いほどではないし出血もないのですが
妊娠6ヶ月〜の中期で張りが強かった方
どんな感じだったか、どのくらいで
病院へ行ったか教えてください(´;ω;`)

1人目の時は臨月まで張りもなかったのですが
今1人目もいるためバタバタしたせいか
なかなか収まらず…

あと最寄りの産婦人科までバスで20分
徒歩10分のため、息子を連れたまま
張りが強い状態で病院が怖いです💦
いまいち理解のないですが旦那に午前か午後
休みにしてもらって連れて行って
もらったほうがいいですよね?😣

コメント

deleted user

6ヶ月から切迫早産でした。
20wで安静にしていても1時間に5回張るって良くないですよ💦すぐ病院へ行った方が良いです💦
入院になる可能性もあるので最低限の荷物などもまとめておいたほうが良いかもしれません。

  • ShiTa

    ShiTa

    やはりそうですよね(´;ω;`)
    旦那にやばいかも、と言っても
    中で元気だからじゃないの?とか
    下痢とかじゃないの?とか言われ
    重大視してくれずイライラ…

    もう寝てしまったので起きたら
    午前か午後休みをとらせて
    病院へ連れて行ってもらいます😣

    • 8月29日
ハムハム

とりあえず今から病院に電話しましょう!
張っていてその距離の移動は怖いです。
バスじゃなくてタクシーで行きましょう!

  • ShiTa

    ShiTa

    上の子がぐずってるので
    落ち着いたら電話してみます!
    張った状態+息子連れての移動
    怖いです😭💦
    タクシーだとかなりの高額なので
    旦那に午前か午後休みを取らせます💦

    • 8月29日
ゆずママ

とりあえず産婦人科に電話して指示もらってください😭お腹の張り心配ですね💦

tarako

その週数で強い張りは危険ですよ💦切迫の兆候です😵張り止めはお持ちじゃないですか?あるならすぐに飲んで横になって下さい😣

とりあえず今すぐに病院に電話して症状を伝えて下さい💦今すぐ行けないなら明日の朝一で病院へ行った方がいいと思います!

我慢なんかしてる場合ではないですよ💦冗談抜きで早産になったら大変です😵