※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
ココロ・悩み

25歳の授かり婚の母です。結婚式かマイホームか悩んでいます。子供の教育費も考慮しています。皆さんの意見を聞きたいです。

皆さんならどうするか意見聞かせてください😣😣

授かり婚で今は二児の母の25歳です。
ウェディングドレスが着たい。でも
マイホームがほしい。

マイホームを手に入れるため
100万を頑張って貯めてきました。

ドレスは諦めかけていたのですが
もう25。27までに結婚式をしたい願望がありました。

この貯めたお金で結婚式をあげようか。
でも、2年間で頑張って貯めたお金。
また一から貯めてマイホームを購入するのが先延ばしになる、、

子供達も保育園などでお金がかかってくるなら
ドレスは諦めるか、、

旦那は私のしたい様にすればいいと、いいます。
チャペルだけ。は考えてません。

皆さんならどうしますか!?😥😥

コメント

結婚式あげます✨
私は結婚式やってよかったって思っています!

おはな🔰

結婚式は若いうちに挙げておきたいですよね😢‼️
マイホームは最近は頭金0のものや、お金がなくてもとりあえず建てられるものも増えてきたので 私でしたら結婚式を選びます♡

まゆみ

結婚式挙げたい願望があるなら挙げても良いと思います!
私も授かり婚で娘が1歳のときに、旦那にワガママ言って結婚式と披露宴を挙げました😊
今私が24でマイホームは30になるちょっと前くらいで良いかなと思っています!

そうこみママ

子供がいるなら、結婚式はやりません~🍀
子供にもお金かかってくるし、ステップとして考えるなら式より家に当てた方が現実味があるかなと思います☺️

えむ

わたしなら結婚式します。
きっとしなかったら一生後悔すると思うからです💦

アリエル🐚

お家はよっぽどじゃない限り
この先いつでも建てられると思います。
一度きりの人生
結婚式したかったなあってずっと思って
生きていくなら
思い切って結婚式挙げた方が
これから先の活力にもなると思いますよ!

ゆき

授かり婚ではないですが
うちも結婚式してなくて、
ずっとやりたいと思ってました!
24歳でマイホームは
購入済みですが結婚式やりたい
願望はあります(´;Д;`)💓
でも現実無理そうなので
写真だけ撮ろうと思います💓

頭金0、貯金もそこまでなくて
マイホーム購入しました😂
その2択でどうしても結婚式
したいなら結婚式選びます☺️

さりこ

そのお金はマイホーム用に貯めて、会費制の結婚パーティーにするというのはどうですか?

ウェディングドレスも、海外通販サイトだと2〜3万程でかなり豪華なドレスを購入出来ますよ✨

購入してしまえば、旅行ついでにウェディングフォトとかもお子さんたちと一緒に撮れますし😊🎶

それにしても、したいようにすればいいって言ってくれるなんて、優しい旦那さんですね!
結婚式は一生に一度のことなので、かかさんの納得いく形で出来ると良いですね♪

豆柴

難しい選択ですよね。
結婚式も後でもしようと思えばできるけど、でもやっぱりドレスとか年齢によって着にくくなってくるのもありますし、若いうちの方がいあかなぁと思います🤔

マイホームもまだ25歳でしたら、もう少しお金貯めてからでもいいんじゃないかなと思います。
最近では頭金0のフルローンとかも聞きますが、以前ママリでオリンピック後に破産する人がこの先いっぱい出てくると聞いたことあります。

旦那さんも好きなようにしたらいいと言ってくれているなら、式あげた方がいいんじゃないですか😊?
人生一度きりですし、心残りにするよりいいと思います!

みわ

ウェディングドレスが着たいだけならフォトウェディングで写真だけ残すという手もあります。私の妹授かり婚で写真だけでも、とフォトウェディングしてました!
ただドレスは写真屋さんにあるものなのであまり選べないかなーとは思います😖
マイホームは後からでもなんとか出来ると思いますが、若さは今しかないと思うので、後で後悔するよりは今結婚式を挙げるか写真を撮ったりしてもいいんじゃないかな、と思いますよ!

余談ですが、妹も結局その後式を挙げて息子にリングボーイしてもらっていたので授かり婚のいいところだな、と羨ましかったです笑

k102

結婚式に1票です🙋

マイホームはお子さんが小学校あがるまでとかでもいいかなと思います!

1度きりの人生なので、夢は叶えましょ♡

︎︎☁︎︎*.

私だったらフォト婚にします!

家は歳いってからでも建てられますが、結婚式は綺麗な内にやりたいですよね✨ってことで結婚式で❗

ななみ

うちも結果授かり婚になってしまい…
というか元々結婚式欲はなかったのですが年内に籍入れると決めて半年後に授かったので本当に式は挙げず
子供生まれた後でウエディングフォトだけ取りに行きました😊