※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
妊娠・出産

産まれる前に必要な服が足りないか心配ですか?近くで買えるか不安なのでしょうか。少ないと感じるなら、追加することを検討してもいいですよ。

そろそろ産まれるんですけど...

短肌着☞7枚
コンビ肌着☞3枚
長下着☞2枚
半袖プレイオール☞1枚
☝︎50~60
長袖プレイオール☞2枚
60~70

これじゃ少なすぎですか?
近くにあるので産まれてからでも大丈夫かな?って思ってるんですけど...
すぐ着れなくなっちゃうし、シングルなのであまりお金使いたくない。ってゆーのもあるので...
流石にこれは少なすぎですか?

コメント

hmr

プレイオールもう少しあってもいいかなと思いますが、近くにあるなら産後で大丈夫だと思います!!
私も少ないです笑笑

  • ちゃま

    ちゃま

    産まれて着れなかったらどーしょ!とか思ったらやたら買えなくて笑
    産まれてからの方が安心かな?って笑

    • 8月29日
  • hmr

    hmr

    私もシングルで、お金もかつかつなのでほとんど産後です笑笑

    • 8月29日
  • ちゃま

    ちゃま

    あ、そーなんですか!!!

    • 8月29日
a

すぐ着れなくなるし産まれてみて足りないなって思ったら買えばいいと思いますよ!
私は買いすぎて後悔しました💦
二人目で使えたからまぁよかったかなって感じですが

  • ちゃま

    ちゃま

    あ、そーなんですか!!!
    2人目すぐ出来るなら問題ないですね笑

    • 8月29日
枝豆

まだ私も生まれてませんが私と同じくらいです…😂
すぐ近くに買いに行けるし、ネットもあるし、すでにわりと赤ちゃん大きめなのですぐサイズアウトしても嫌だしと思って買うにも買い足せないでいます💦😅

  • ちゃま

    ちゃま

    そーなんですよね!!
    今はネットの時代ですもんね笑
    産まれてから様子見ようと思ってます😅

    • 8月29日
なな

大丈夫だと思いますよ!
うちは暑いので家では肌着で過ごしているので服はあまり着ていません💦
外出も服を着せるのが面倒で肌着におくるみです笑
近くにお店があるならその時に欲しいものを買ったほうが無駄がないかもしれないです!

  • ちゃま

    ちゃま

    そーですよね!
    産まれて1ヶ月はほぼ家ですもんね!!
    産まれてから付け足します😊

    • 8月29日
miyuu

私も肌着は全部で10枚程度のみです♡その他の服類は、8枚ほどありますが、正直多すぎる気がするくらいです(笑)

deleted user

暑い時期だと家の中では肌着だけで過ごさせてるので、プレオールは合計3枚もあれば充分かなと思いました。
わが家では一人目も二人目もコンビ肌着が大活躍していたので、3枚だとちょっと少ないかな?と思いました。逆に短肌着は数回しか着せたことありません😂

  • ちゃま

    ちゃま

    あ、本当ですか!!!
    えぇー、短肌着って1番着るものかと思ってました😅

    • 8月29日
ぶー

私もそろそろ出産で
準備したのその位ですよ٩(๑´3`๑)۶

短着 ☆5枚
コンビ肌着 ☆6枚(内メッシュ素材2枚)
2wayオール ☆厚手1枚 薄手1枚

の計13枚。ちゃまさんより少ないw

吐き戻しどの位あるのかわからない
寒そうなら 短着+コンビ肌着~
おくるみ等 エアコン等で調節してあげればいいのかなと🤔🤔
あとまめにお洗濯してあげればいいのかなと思ってます💓

経験者の話じゃなくすみません💦

  • ちゃま

    ちゃま

    そーなんですよね!!!
    産まれてからじゃなきゃ色々分かんないからどのくらい買っていいか分かんないですよね笑
    私もおくるみ等で調節でいいかな~って笑

    • 8月29日
  • ぶー

    ぶー

    初めてだと余計わからないですよね😱💦

    私巨大児疑惑なので余計 少なく買って良かったと思いそうですw

    産まれてるくるあかちゃんの大きさとかでも、沢山買ってしまうと着れなかったらもったいないですもんね😳

    • 8月29日