※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこり🐤
妊娠・出産

妊娠7ヶ月でお腹が苦しくて眠れない。赤ちゃんは元気だけど、辛い。経験者のアドバイスを求めています。

いま7ヶ月になったばかりなのですがこんなに、お腹がくるしいものですか??

お腹が重かったり苦しかったりで、胸まで苦しくて夜とっても寝苦しいです💦
仰向けはもちろん、横向き、シムスの体位、抱き枕、どーうしても苦しいです😵

座っていても苦しくてむしろ立つのが楽だけど、それだと疲れるし腰が痛いし、、

赤ちゃんは元気なので嬉しいのですが、こんなしんどいのはもっともっと、後期になってからというイメージでした!

同じ経験ある方や、対策などなにかあれば教えてください😭

コメント

ru✩.*˚

7ヶ月の時に結婚式をしました!
マタニティドレスではありましたが
流石に苦しかったです😂
普段はそんなに苦しさ感じなかったですが、8ヶ月頃から苦しさ感じました!
私は抱っこ枕で横向きで何とか耐えてました😂💦

• ぴこり🐤

ぴこり🐤

コメントありがとうございます😊
    結婚式すごいですね✨
    そうなのですね!やっぱり抱き枕は必須ですよね😭😭頼りまくって頑張って眠ろうと思います〜😂💦

• 8月29日
  • ru✩.*˚

ru✩.*˚

もうさっさと終わって!!
    さっさと帰って!!
    早くドレス脱がせて😂😂😂
    と心の中で思ってました(笑)
    しんどいですよね😓
    私もなかなか寝付けなかったです💦でもみんなが通る道なので
    何とか耐えましょう😭💓!!

• 8月29日
  • ぴこり🐤

ぴこり🐤

そうですよね!結婚式、とっても素敵✨✨ですがたしかに体力も使いそうですね👰笑

優しいお言葉ありがとうございます!なんとか頑張っていきます〜〜😭💓

• 8月29日
hmr

お腹大きくなってくるのに、慣れなくて全然寝つけませんでした笑笑
もうずっと試行錯誤して、結果私は仰向けでした!
人によって楽な姿勢異なるので、見つかるといいですね😭
胃が圧迫されてるので、上半身高くして寝るのおススメです。

• ぴこり🐤

ぴこり🐤

コメントありがとうございます!そうなんですよね!!
    全然、まだまだ慣れません😭笑

仰向けが楽!という方もいらっしゃるのですね💡
    上半身を高めにというのは今知りました!✨
    ちょっと、試してみようと思います〜!ありがとうございます😭💓

• 8月29日
  • hmr

hmr

ぜひ試してみてください。
    合うことを願ってます💓

• 8月29日
まーまー

わたしもいまは8ヶ月に入りましたが、7ヶ月の頃すごく苦しいことが多かったです!
ただ寝苦しいって思うことが多かった日は結構満腹にごはんを食べてることが多かったです。…わたしは😭

なので、毎日食べることが生きがいでしたが…腹8分目を心掛けてました☺️

どの体制もキツイですよね😭
でも8ヶ月になったらダラーっと座ってるだけでも苦しいです😂笑
あと2ヶ月で本当に豚になりそうな勢いなのですが…笑 怖いです😂

• ぴこり🐤

ぴこり🐤

コメントありがとうございます!

はっ!そうです!!わたしもです!
    満腹に食べちゃった〜!っていう時の方がたしかに苦しいです😵💦笑

8ヶ月になると座るのも大変なのですね!

わたしも食べるの大好きで生きがいだったのですが、もう少し工夫が必要そうです😰

今後出産までの体重増加も恐ろしい😂お互い無理なくがんばりましょう〜〜👶💓

• 8月29日
keikon

私も7ヶ月すぎからは二人とも辛かったです。
私の身長は147のせいかも。
車の運転も足が短いから30週以降はできませんでしたね(((^^;)
とりあえず寝れるなら寝るしか!
睡眠は大事です。

• ぴこり🐤

ぴこり🐤

コメントありがとうございます!
    7ヶ月ごろから苦しかったという方がいらっしゃるのがわかり、少し安心??というかホッとしました😭💦

わたしも身長150ほどなのでもしかすると??少しは関係あるかもしれないですね😭

そして同じく運転する時、座席をぐっと前に出さないとアクセルやブレーキ踏めないので、お腹大きくなると運転は難しそうですね💦笑

なんとか眠ってみようと思います!
    ありがとうございます😭💓

• 8月29日