※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
ココロ・悩み

旦那が育児を手伝ってくれず、育児に疲れています。励ましや支えが欲しいです。

旦那が育児を手伝ってくれません。

二人目が生まれ里帰りから戻って、仕事が忙しいと全く手伝ってくれません。出張でいないか、飲んで深夜に帰ってくるかという感じでした。
今週1週間育休を取ると言って休んだのに、午後仕事に行き 、結局なにもしてくれず…。
子供二人の面倒でヘトヘトで手伝ってほしいと言ったらお疲れさまも言えないのかと怒鳴られ殴られました。
こっちがお疲れ様と言われたいくらいなのに。
中々二人の育児になれずメンタルボロボロできついです😞

旦那に頼らなくても頑張れるように励まされたいです😞

コメント

ピグミー

殴られるって…
あり得ないんですが。即実家帰る案件ですね😨

• おはな

おはな

実家遠いんですよね😥
    キレるとたまにあります。アザだらけになったり肋骨折られたりしたこともあります😱昔に比べたら全然ましになった方ですね…
    文章にしてみると何で結婚した案件ですね😅依存体質なんですかね😅

• 8月29日
  • ピグミー

ピグミー

それを見ながら育つお子さん、大丈夫ですか?
    改善した方がいいと思います😥

• 8月29日
  • おはな

おはな

良くないですよね~😞
    今も年数回はあります😞改善するとなると全部我慢して何も言わなければいいのですが、言っちゃうんですよね文句とか😥何も期待せず一人で頑張れたらいいんですけどね😞

• 8月29日
  • ピグミー

ピグミー

いや気に入らないからって手が出るのって病気だと思います💦夫婦でカウンセリングとか言った方がいいのでは?相手が何か言ったからって殴っていいとか、我慢すれば殴られなくて済むとか、もはや思考回路がDV加害者と被害者のそれですね💦自分の子供が配偶者に殴られてたらどうですか?もっと自分を大切にした方がいいと思います。
    余計な事でしたら、すみません😥

• 8月29日
  • おはな

おはな

やっぱりおかしいですよね💦💦感覚麻痺してました😂はじめての彼氏でそのまま結婚したので、みんな怒ったら多かれ少なかれ殴ったりするものなのかなぁ?くらいに思ってました😅カウンセリング必要なレベルなんですね😓確かに子供に置き換えると無理ですね😭

• 8月29日
rairii

なにさま?!お疲れ様も言えないのか?って(笑)そんな偉そうに!あんたが子育てして!
代わりに働いたらお疲れ様と言ってくれんのか!その時はオレは大変なんだ!と今以上にクタクタで偉そうにする姿が目に浮かびます。
子供2人連れてどちらかの実家に帰れませんか?殴られただけででてく理由になりますよ!

• おはな

おはな

ムカつきますよね~‼️仕事より育児のが大変だって感じです。24時間だし。私は相当適当に仕事してたのでちゃんと仕事する人の大変さは分かりませんが😅実家遠い&今家族でトラブルがあってあまり心配かけられなくて😥出ていけたらソッコー出ていきたいんですけどね😞子供二人つれて行けるところもないし。。胃が痛いです。なんだかヘトヘトで😥

• 8月29日
  • rairii

rairii

出て行きたいのに行けない!辛いですね(´•̥ω•̥`)
    なに考えてんのか!もうそこまでされるなら、旦那さんの洗濯とかお弁当とか夕飯とか適当にして子育てと自分優先でいいと思います!😩💦💦

• 8月29日
  • おはな

おはな

そうですね‼️旦那のことはなにもしないで、少しでも楽に出来るように考えます‼️こんなことなら出張でいない方が楽でした😥どっか行ってほしい😥

• 8月29日
  • rairii

rairii

目障り(笑)この一言につきますね!(笑)あまり無理せず、手を抜き抜きがんばりましょー

• 8月29日
  • おはな

おはな

ありがとうございます!
    旦那の前では心を無にして動きます!
    器用じゃないのに無駄に頑張りすぎてました😂テキトーにします😂

• 8月29日
himawari4

うちもなんにもしませんよ!笑

私も仕事してますが
家事育児全部1人でやってます*ˊᵕˋ*

旦那は全くあてにせず自分のペースでのんびりやってます!笑

• おはな

おはな

うわ~‼️凄いですね‼️👏💕
    今育休中で、復帰したらそうなるかもしれません😂子供一人だったら結構余裕だったのですが、二人になったら色々全然うまくやれなくて😥
    家事もなんでもできるのにやらないのに腹が立っていましたが、あてにしないのがいいですね‼️のんびり自分のペースを早く見つけたいです😆💦💦

• 8月29日
4kidsmama

ありえないですね。
まず飲み行く余裕あるなら子育てしろと思いますし、お疲れ様は言った方がいいとは思いますが、子育ての苦労も知らないで何もしないくせに上から目線でしかも殴るって意味わかんないです。
旦那様は休みの日は何をされてるのでしょうか??

• おはな

おはな

ですよね~‼️でも飲み会も仕事らしいです😒💢💢最近は土日出張でいませんでした😥疲れてヘトヘトでも暖かいご飯作って待ってたり家事も完璧にやってたのに~💢色々していましたが、もう旦那関連はなにもやりたくないです😞夜中まで仕事の愚痴も聞いてやってたのにこっちが大変なときにこんな態度とられるとは…出ていけたらすぐどこか出ていきたいんですけどね😥

• 8月29日
ぴーちゃん

殴る?!
そんな、、
おはなさんだって毎日頑張ってるのに!
酷すぎます。
私なら離婚を考えます、、
子供が可哀想だし、そんな旦那いらないです。子供の前で喧嘩は虐待です( ; ; )

• おはな

おはな

そうなんですよ~‼️かなり頑張ってたのに否定されて腹立ちます😞
    普通なら離婚しますよね😥付き合ってる時点でさっさと別れておけば良かったとはよく思うのですがもう13年もいるので感覚麻痺しちゃってますね😥子供が可哀想ですよね。トラウマとかになりますよね😞離婚も検討します。

• 8月29日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

こっちだって毎日頑張ってる。私は育児が仕事なの。お疲れ様と私だって言われてないのになんで私だけ言わないといけないの!?と私なら言っちゃいます笑

13年、、長いですね( ; ; )
    旦那さんとよく話し合って検討してみてくださいね!
    毎日お疲れ様です^ ^

• 8月29日
  • おはな

おはな

言ったらめっちゃキレてました😂
    お前はやるべきことやってるだけだろと言われました‼️逆にお前も仕事というやるべきことやってるだけだろって感じですけどね😒💢💢
    ありがとうございます‼️金銭的な事とかサポートが受けられる環境なら離婚しても全然いいんですけどね😝ちゃんと冷静に考えます‼️

• 8月29日
おはな

朝起きたらDV旦那にありがちな翌日急に優しくなるやつでした。
保育園連れていって家事も全部やっていました。
手をあげるのはおかしいから二人でカウンセリングに行こうと話して、たぶん行けそうです。
話を聞いていただきありがとうございました‼️