※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいん*
妊娠・出産

妊娠17週の初マタです。急に息苦しくなり、深呼吸が必要。同じ経験の方や対処法を教えてください。

現在妊娠17週の初マタです。 ここ最近お腹もふっくらしてきたところなのですが、たまにふとした瞬間にとても息苦しくなることがあります。一日中というわけではなく、急に苦しくなり、深呼吸をしないと辛いことがあります。
同じような経験をされた方や何か対処法等アドバイスを教えて頂ければ幸いです!
よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

りっちゃんママ

妊婦中よく息苦しくなりました。無理をせず横になって休んでください。体お大事にしてくださいね。

• まいん*

まいん*

コメントありがとうございます😊!
    横になったら少し楽になりましたヽ(´▽`)/
    ありがとうございます😊💓

• 8月29日
いち

私は妊娠前からそのような症状があり、妊娠中もあります💦
血流が悪くなってるのかなー?と勝手に思ってますが😭
もし横になれる場所なら横になってゆっくり深呼吸して、とにかくまずは気持ちを落ち着かせてます!

• まいん*

まいん*

やはり横になるしかないですよね(´ . .̫ . `)

ゆっくり休みたいと思います☺️!
    コメントありがとうございました😊💓

• 8月29日
なつ

私も今まさにそれです!!!!
少し外出るだけでなったり、ご飯食べた後とかもなりやすいです😢
横になってたら楽になります。
あとは水分摂るくらいですかね、、😅
悪阻終わって楽になれると思ったのに、、、😑笑
お互い頑張りましょう〜😂😂😂

• まいん*

まいん*

私も最近ショッピングモールとかで少し歩くだけで、すぐ苦しくなっちゃって悩んでました(´ . .̫ . `)
    ほんと!悪阻から解放されたのに点々展母になるのは甘くないんですね(´ . .̫ . `)笑

お互い頑張りましょうねヽ(´▽`)/💓

• 8月29日
りっしゅ

私もよくなります!!
あと動悸がすごいです😭💦
深呼吸したり、横になれる時はなったりして対処してます💦

• まいん*

まいん*

同じ週数ですねヽ(´▽`)/
    お互い頑張りましょう!😭

休めるときは横になるようにしてみます☺️!
    コメントありがとうございました🙇‍♀️💓

• 8月29日
くりまる♡

私もです😦特にお風呂入るのがしんどいです〜!😅貧血みたいになりそうになるのでそんなときはすぐに出て扇風機の前で横になります🐈息苦しいときは赤ちゃんも苦しいかな〜と思って家事もなにもほっぽって休みますw外もまだまだ暑いのでゆっくり休みながらママ頑張りましょう🤱産まれたらきっとゆっくりできないですしね〜♡

• まいん*

まいん*

お風呂入ってる時ほんとしんどいですよね〜(´ . .̫ . `)
    私も苦しくなったときは、無理せず家事放棄して休みます!ヽ(´▽`)/笑

お互い頑張りましょうね☺️💓!

• 9月1日