※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

初マタの方が臨月に入り、お腹や下腹部に痛みや違和感を感じています。胎動はあるが、痛みが心配で病院に連絡するほどではないと感じています。臨月の経験を共有してほしいと相談しています。

明後日から臨月に入る初マタです。

1、2週間くらい前から、皮膚が引っ張られてるからか下腹部を軽く触ると皮膚表面が痛痒くなったり、座っていても横になってもちょっとするとお腹が張ってきたりします。

下腹部というか子宮の下の方?膣のあたり?がたまに針で刺したようなツーーーーンと痛むことも始まりました。
(この痛みは1日に何回かありますが、すぐおさまります)

胎動はあるので、病院に連絡する程のことでもないかと思うのですが、初めてでよくわからなくて、ただただ耐えるしかなくて、辛いです。。。
こんなんでちゃんと産めるのかと心配になります。。

弱音ばっかですみません。😢

臨月の時って皆さんどんな感じでしたか?

コメント

あやか

前駆陣痛と、痒いのは妊娠線が出来る前兆だと思いますよ!
私もお腹が痒い時ありました!こまめにボディークリーム塗ってしのぎました(笑)
心配なら病院に連絡して良いと思いますよ!些細なことでもアドバイスもらえますからね!

s.n*9

膣の方ツーンは良くあります😊
ぁいたーっ。って感じで1日に何回か🤔 皮膚のかゆみもお腹急に大きくなってくる時期だと思うので皮膚が追いつかないんだと思います😣初産との事なので皮膚もあまり伸びなかったり。私も一人目の時、この時期から痒くて痒くて赤くなったりしましたよ!
張りも出てくる時期かな?と思います🤗 同じ週数ですが、私も1時間に3回くらいとか、明らかに多くなって来てます🙄
明日検診なのでどんな具合か、楽しみにしてるところです🤗
とはいってもまだ生産期まで2週あるので、何か心配なことがあれば病院に聞くのが一番安心ですね👍✨

あと少し、頑張りましょう💕