※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

幼稚園の通学方法について相談中。引っ越しや離婚のことを先生に話すべきか悩んでいる。園バスの距離や引っ越しの理由について聞く予定。

幼稚園の夏休み中に離婚を視野に入れ実家に戻りました。
自宅から幼稚園へは園バスで通っていました(園から五分ほど)
実家は園まで車で片道30分くらいです。
9月からしばらく家庭の事情で迎えのバスはいらないと伝え、毎日送り迎えをしなければなりません。(帰りのバスは今までのバス停まで車で迎えに行く予定です)
離婚諸々がはっきり決まれば実家近くに転園も考えましたが私も子供も今の幼稚園をとても気に入っているので出来れば今のまま通いたいです。
明日先生に今、園バスが一番遠いところでどこまで行っているのか、また、どこまでなら来られるのか聞こうと思っていますが、引っ越すかもしれないので、と伝えはしても、引っ越しの理由など深い所まで聞かれた場合離婚を考えていることを伝えなければならないのか、出来ればまだいいたくはないのですがやはり正直に話すべきでしょうか...

コメント