※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
澪
妊娠・出産

生理が2週間遅れている場合、検査薬で確認することがおすすめです。症状がなくても妊娠の可能性はあります。生理不順の方も妊娠した例はありますか?

この間はきちんと生理きたのですが、今回は2週間ほど遅れていますが検査薬した方が良いでしょうか?
1人目の時は2週間遅れて検査したらくっきり線が出て陽性でした。
そして立ちくらみや眠さ微熱、少しムカムカする感じがあったのですが、今特にそういう症状はないのですが可能性はありますかね?
産後、妊娠じゃなくて生理不順になった人はおられますか?

コメント

🍎りんご🍎

私も8月生理が2週間遅れてて念のため調べたら陰性でした😊

きちんときていたのですが今月は遅れています‼

• 澪

私もきていたのですがなぜか遅れてしまっています。環境の変化とか関係ありますかね?

• 8月28日
  • 🍎りんご🍎

🍎りんご🍎

私は結婚する前は生理不順で婦人科に通っていました。
    ホルモン注射をして生理がくるようにしていたんですが、それでもこない時もありました💦💦

一番大きいのはストレスや環境の変化が大きいと先生は話していました😊

澪さん心当たりはありそうですか?

• 8月28日
  • 澪

私は産前も定期的にきていて少し遅れるってことはありました。環境の変化はありますが特別ストレスがかかる事は無かったので尚更疑問です…。

• 8月28日
  • 🍎りんご🍎

🍎りんご🍎

そうなんですね😊産後ですし、疲れもたまってるのかも?私も今回、久しぶりに遅れているので検査しても妊娠していないし謎です。

• 8月29日
  • 澪

原因わからないとモヤモヤしますよね!

• 8月29日
むむ

私元々生理不順で半年来なかったことありました!!産後はちゃんと来てましたけどたまに数週間遅れたりとかあります!生理1ヶ月2ヶ月来なかったら検査薬で調べたらいいと思いますよ!

• 澪

来月の生理予定日まで来なかったら調べてみます♪

• 8月28日
  • むむ

むむ

はい!ちょっとこっちまで緊張しちゃいますwww

• 8月28日
  • 澪

私もです!笑できてたら嬉しい気持ちはありますが、少し息子を我慢させるところが増えてしまうのではないかと考えるとなんとも言えない気持ちです😉

• 8月28日
  • むむ

むむ

ですね!!
    私最近生理来なくて調べたら陽性でして嬉しいんですけど1人目の子に今我慢させてるのですっごい甘やかしたい気持ちがいっぱいです\(°Д° )/

• 8月28日
  • 澪

おめでとうございます🎉上の子は何歳ですか?

• 8月28日
  • むむ

むむ

ありがとうございます(*・ω・)*_ _)
    今2歳です!やんちゃ真っ盛りで大変ですwwww

• 8月28日
  • 澪

2歳だとイヤイヤ期?ともかぶりそうじゃないですか〜?でもちょうど良い年の差ですね♪私もそれくらいが理想です。たくさん可愛がってあげられてください☺️

• 8月28日
  • むむ

むむ

イヤイヤ期かぶってますねw
    私もこの位の年の差がいいと思ってて嬉しいです♪( 'ω' و(و "
    澪さんは今息子さん何歳なんですか?
    可愛がりすぎて嫌われないか心配です( ̄▽ ̄;)たまにめちゃめちゃ嫌そうな顔されるので可愛がりすぎるのも大概にしないとほんと嫌われそうなので気をつけないとと思ってるんですけどねww

• 8月28日
  • 澪

イヤイヤ期大変ですね…いずれうちも来ることになりますが…今4ヶ月です!まだまだ手がかかるので赤ちゃん来てくれるならもう少し後がいいかな〜と思います♪

• 8月29日
himawari4

私は4人目の産後は
6ヶ月の時に1度生理がきたけど
2回目に来たのは1歳になった頃でした(^^;)
その後はほぼズレることなくきてます!
産後は不順になることもあるのかなと思います*ˊᵕˋ*

• 澪

そうなんですね、結構ずれることあるのですね!

• 8月29日