※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

産前産後保育中に入院する可能性が高くなり、おひとりさまの時間を楽しむ予定が崩れそう。息子の保育園も退園になるかもしれない。少しショックだけど、お腹の子のために入院が必要。

やっと産前産後保育期間が始まり、慣らし保育をしてこれから、って時に自分が入院になりそうです。息子を出産してから、一度も人に預けずに、実家にも息子が2歳になるまで一度も帰らずにそこそこ頑張ってきたつもりです。今回も里帰りするつもりがなかったのと、2人目ということもあり産前産後保育を申し込みました。久々に1人になる時間ができて、1人で買い物ができる、1人でごはんを食べれる、映画に行ける、休みたい時に休める…久々のおひとりさま、を楽しめると少し思ってました。でも入院になる可能性が高いです。お腹の子のことを考えると、もちろん入院した方がいいに決まってます。平均より小さな子が平均より早く生まれてしまうといけないので。息子もせっかく行き始めた保育園を2週間で退園となると思います。仕方ないことだけど…なんか少しショックだったのだ吐かせていただきました。気分悪くされたらすみません。

コメント

たろうちゃん

がびーん!
ショックですね💦
そこまで頑張ってきたのに〜!
楽しみにしてたのに〜!

元気な赤ちゃん産んでください💕

• a

a

そうなんです、楽しみにしてたんです😢しばらくまた大変になるから、その前のご褒美だと思ってたのに…

ありがとうございます😊!
    あとちょっとのようで、入院生活が長く感じそうですが💦元気な赤ちゃんを出産するために、入院生活乗り切ります!

• 8月28日
りっとん

私もすごく楽しみにしていた産休前に切迫早産で自宅安静になり、すごくすごく落ち込みました。
やっとゆっくり好きなことする時間がもてる!と思っていただけに、ショックは大きかったです。

だからとても気持ちが分かります(>_<)

文章読んで気分悪くする人なんていませんよ!
入院はされているのでしょうか?
可愛いパジャマ買ったり美味しいもの食べたり、何か楽しみ見つけてくださいね!

そして可愛い赤ちゃん産んでください☺
応援してます!

• a

a

仕方ないことですが、やっぱりショックですよね…
    わたしは身辺整理してからお願いしたので今週土曜から入院です😭😭
    ありがとうございます😊37週まではなんとか守り切って、元気で可愛い赤ちゃん出産します!心が救われました( ; ; )💓

• 9月4日