※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぱ
子育て・グッズ

麩は写真のようなくるま麩でも大丈夫ですか?硬い茶色い部分は取った方がいいですか?一回の量は何グラムほどが適量でしょうか?

こんばんは。離乳食について質問お願いします(>_<)
お麩を初めてあげようと思うのですが、写真のようなくるま麩でも平気ですか?ふやかしてみたら茶色い部分が多少硬くて…。食パンの要領で茶色い部分を取り、白い部分のみの方が良いのですか?また、一回の量は初日を除き、何グラムくらいなら与えて良いのでしょうか?

コメント

松田 姫音(36)

白い部分だけにするのでも良いと思いますし、包丁でみじん切りでも良いと思いますよ♪
(私なら、面倒なのでみじん切りします)

1回の量は、計ったことありません(笑
いつも、食べる分だけあげてました💡
要らなくなると、スプーンを受けつけなくなるので。

ウンチも普通だったし、体重増加も普通だったので、離乳食の量は気にしなかったです。

• りぱ

りぱ

お返事ありがとうございます!
    茶色い部分もOKなんですね!
    わたしもいちいち測ってはないのですが、離乳食の本や写真のような市の離乳食講習でもらったテキストに目安量がかいてるのを参考にしてたんですが、お麩は量が書いてなかったので調べてみたら6ヶ月以降は1gって書いてるブログを見て!お麩はあまり沢山あげてはいけないのかと(*_*)

• 12月14日
  • 松田 姫音(36)

松田 姫音(36)

お麩は、小麦粉アレルギーが心配だから、少量で様子見って意味かもしれないですね。
    私なんて、今頃1gなんて知りました(笑

ウチは、パン粥やらお麩粥やら、量も気にせずあげてました♪
    パンが平気なら、大丈夫じゃないかな?と思います、多分💦

• 12月14日
  • りぱ

りぱ

そうゆう意味だったんですかね、、にしても1gは少なすぎなような(^^;;、、

パンは平気でした!お麩は成分小麦とグルテン??だけですよね!離乳食難しいです😭

• 12月14日