※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わし
妊活

妊娠検査薬の時期について相談です。妊活を始めて、早くも初期症状が出て不安です。次の生理予定まで待つべきか、他の方の意見が欲しいです。

妊娠検査薬の時期について質問です!
3学年差を目指して先月から妊活を始めました。先月は駄目で今月8/11〜15に生理があって、8/15,24,25,26と仲良しをしました。甘い物が無性にたべたくなったり気持ち悪くなったりして、1人目の妊娠初期と同じ事がおきているのですが、初期症状が出るにはさすがにまだ早すぎますよね😅
2人目を希望しすぎて想像妊娠!?とか早目に検査して陽性でも化学流産の可能性だってあるし…とか1人でモヤモヤしています😞
次の生理予定が9/17なので、せめてそこまで大人しく待つべきですよね><頭で分かってはいるのですが、気持ちを落ち着けるためにも他の方からの言葉が欲しいというか…😢
めちゃくちゃな文章になってしまいましたが、コメント頂ければ嬉しいです🙇‍♀️

コメント

いぬ

9/17予定なら、まだ排卵前じゃないですかね?

• わし

わし

すみません間違って下に返信してしまいました😱

• 8月29日

まだまだ先なので、妊娠はないかと💦周期が短いのなら、あり得るとは思いますけど😅もし、気になってしまうなら、検査薬やってもいいと思います😊私も現実に戻すためにやったことあります💦💦

• わし

わし

お返事遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️
    やっぱりそうですよね💦
    現実戻すためにやるのもありですね😭でも皆様のコメントで冷静になれたので引き続き妊活頑張ります✨
    そしてもうすぐご出産なんですね!
    大変な時にコメントありがとうございます😊
    安産お祈りしております>人<

• 8月29日

退会ユーザー

赤ちゃん来てくれるといいですね😊
    私は、一歳半くらいの時に妊娠して、2個離れてるので、もしかしたら、今妊娠したら、3個離れではない気がします💦

いいえ😃そろそろ心の準備しないとですね!ありがとうございます✨✨

• 8月29日
  • わし

わし

ありがとうございます😭❤️
    息子が3月末の生まれなのでうまくいけば3学年差になる予定です✨そこまで考えて頂きありがとうございます🙇‍♀️
    ドキドキですね😍出産まで穏やかな時間を過ごせますように…😊

• 8月29日

退会ユーザー

そうなんですね!いいえ😊計算難しいですよね😂
    ドキドキも不安もあります💦
    ありがとうございます😊穏やかでいたいです🤗

• 8月29日
  • わし

わし

難しいですよね😱私も何年度とか考えるのが難しくて結局計算してくれるサイト探しました😩笑
    1人育てながらの妊娠って本当にすごいと思います😢✨そんな大変な中コメント頂きありがとうございました😊💓

• 8月29日
かんちゃまま

排卵すらしてないですよね、、?
妊活アプリなどで周期や排卵日把握していますか?
今はまだ化学流産の心配よりもタイミングとる方が先だと思います!そろそろ排卵日だと思うので!

• わし

わし

やはり排卵前での仲良しでは妊娠しませんよね?1人目の時知識なく全然排卵日より前の1回の仲良しでできたので、これ位の時期の方が妊娠するの?と勝手に考えてたのですが、きっと排卵がずれてたとかですよね💦
    2アプリつ登録していて1つが8/28,もう1つが9/1だったのでまたタイミングとろうと思います✨
    正確なアドバイスありがとうございます😊

• 8月29日
  • かんちゃまま

かんちゃまま

排卵の2日か1日前が一番確率高いですよ😊
    一番前でも4日前だったような?
    それより前だと精子は死んじゃいます。
    どっちにしろ、排卵して受精して、着床してやっと初期症状出るので症状出たり検査薬できるのはまだまだ先です。
    楽しみですね😊どうか授かりますように❤️

• 8月29日
  • わし

わし

わー!さらに詳しく教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️
    9/1なら明日明後日ですね!明後日は主人が飲み会なので今日明日でタイミングとろうと思います✨
    ちゃんとした?時期に検査薬使うの楽しみに頑張ります💪
    お優しい御言葉ありがとうございます😭💓

• 8月29日
とまと

私も今月同じくらいに生理がありましたが次の生理予定日は9月4日の予定です✨さーやさんは周期が長めなのですかね?9月17日が生理予定日ですと皆さんがおっしゃってる通り排卵がまだの可能性がありますよね💦
妊娠を期待しているとついついフライングしてしまいがちですよね😫私も結構な回数フライングしてます笑
私はだいたい生理予定日にフライングしますよ😄

• わし

わし

周期が28〜32と結構バラバラで💦まずそれを整えるのも大切ですよね><
    2つのアプリで8/28と9/1が排卵予定なのでまたタイミングとろうと思います✨
    私も1人目の時生理予定日にフライングしちゃいました😅笑
    とまとさんも妊活中ですかね?もしそうでしたら一緒に頑張りましょう❤️
    コメントありがとうございました😊

• 8月29日
わし

やはり排卵前での仲良しでは妊娠しませんよね?1人目の時知識なく全然排卵日より前の1回の仲良しでできたので、これ位の時期の方が妊娠するの?と勝手に考えてたのですが、きっと排卵がずれてたとかですよね💦
正確な知識ありがとうございます😊

いぬ

きっと妊娠したときは排卵がずれたんだと思います。周期はバラバラなんでしょうか?

• わし

わし

やはりそうですよね…😩
    1人目妊娠前からバラバラで、産後はもっとバラバラになった気がします💦大体28〜32ですが、1回59日開いたこともありました😱
    そこを整えるのも排卵日を正確にするために必要ですよね😭

• 8月29日