※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

母乳を飲む時にゴクゴク聞こえないとき、赤ちゃんは飲めているのか心配です。口は動いているが、飲めていないのか不安です。

完母ですが、母乳を飲む時にゴクゴク聞こえないのは飲めていないという事でしょうか?
飲み始めは勢いよくゴクゴク聞こえるのですが、途中から聞こえなくなります😢赤ちゃんの口は凄い動いてるんですが、飲めてないのかな(ToT)

コメント

てぃー

わたしも途中で聞こえなくなりますよー!離したあと泣いてなければきちんと飲めていると思います!
私の場合飲み終えると口元に母乳がついてるのでよしとしています😃

ママリ

飲めてると思いますよ!そのとき機嫌が悪くなければしっかり母乳も出てる証拠です💗

7

最初はお乳も張っていて、勢いよく出るのでゴクゴクいうのだと思います😊💡

京

ゴクゴク言っている時は空気も一緒に飲んでしまっておる時がある!と聞いた事があります!!
体重が増えているなら上手に飲めていると思いますよ😊