※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウッディ
妊娠・出産

ベビーベットを使うと夜泣きが大変だとよく言われます。ベビーベットを使っている方は夜泣きの時、どうしていますか?添い寝や添い乳をしないと寝ないことがありますか?

ベビーベットなんですが、ベビーベットだと添い寝が出来ないから夜泣きの時に大変だよ。とよく言われます。
ベビーベットを使用されてる方は夜泣きした時はどうされてますか?
その子にもよると思うのですが、添い寝、添い乳をしないと寝ないものなのですか?

コメント

キャンドル

ひたすら抱っこでした❤

ひいこ。

ママリでよく、結局夜泣くとあやすために抱っこしたりで、ベッドを使わなかったと見たので、
ベッドは用意しませんでした。

のですが、旦那さんのうちからベッドをいただいて、部屋にあります、がやっぱり使ってないです。笑

あれば、使うときもありますが。
でもたしかに夜泣きで添い寝しないと寝ない、のかもしれませんが、それも添い寝をするようになって赤ちゃんも慣れてくれば
やっぱりベビーベッドじゃ中々寝てくれなくなりますよね。
ようは慣れなのかも、、
根気よくベビーベッドで寝かせてれば案外大丈夫かもしれません。

ペットがいるとか、床の埃や窒息が不安など、ベッドをもつ理由は様々だとおもいますが、
わたしもよく、必要ないよといわれましたね。

♡

ベビーベッドをベッドの横に固定し使う予定です。添い寝できるし、赤ちゃんに気を使うことなく寝れるかなと(^^)

ウッディ

ありがとうございます♪
やっぱりひたすら抱っこになるんですね(´口`)↓↓
大変そう!!

ウッディ

ありがとうございます♪
やっぱり慣れもありますよね。
本当に賛否両論でなかなか意見がまとまらないんです(p-q)

ウッディ

ありがとうございます♪
私も買うなら横付けにする予定です。

mariann

横入りすみません!わたしもベッド悩んでるんですが、♡さんの写真のベッドはどこのブランドでしょうか?
私は今ファルスカのコンパクトベッドを横につけようかなと思ってるのですが...

kae3

私は折りたためるベビーベッドを購入しました🎵使わなくなってもいいようにと(^^;;
私は添い寝だともし圧迫してしまったらと不安だったので最初から別々で寝ようと産む前から決めていました(^^)いざ寝かしつけは大変なのですが…
最近ではベビーベッドで一人で5時間くらいは寝てくれます(^^)慣れてくれれば、自分もしっかり休めますからとても良かったと思ってます( ^ω^ )
参考になれば幸いです(^^)

LICA

私も♡さんの画像のように使用しています☆
夜寝た後に泣いたら、布団などが邪魔でベビーベッド内でのオムツ交換は出来ないので、リビングでオムツ交換、授乳→寝室へ。
次に泣いて起きたら、自分の所へ引き寄せて添い乳。
ただベッドにくっつけていると、別室に移動する際に、赤ちゃんを抱いてベッドを降りるのが大変です(笑)足元が不安定になって危険かもしれません。

ウッディ

ありがとうございます♪
折りたためる方が収納できていいですよね!!
やっぱり慣れがあるんですね。

ウッディ

ありがとうございます♪
乗せおりはやりにくそうだなぁとは思ってたんですがやっぱり大変なんですね。

matd

ベビーベッドはあまり使いませんでした。隣に寝かした方が夜中よく寝るし、オムツ替えもやりやすかったからです♪二人目出産の時、上の子がまだ二才だったので日中の事故防止の為にベビーベッドに寝かしておきましたが、寝室には要らなかったです(^-^;

• ウッディ

ウッディ

ありがとうございます♪
    ベビーベッドは結局買いました!!
    添い乳をしなくても寝てくれる子なので今でも活用してます。

• 10月23日