※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろーりー
妊娠・出産

妊娠後期で胎動が一定のリズムで感じることがあり、不安に感じています。同じ経験をした方いますか?

妊娠後期に入り、今まで胎動がポコポコしてたのが急にウネウネ?グニョグニョ?し始めました(^^) 仕事をしていてお腹が張っていることが多く不安なのですが、産休まであと少しなんとか頑張りたいです。。今日は胎動について質問があるのですが、ここ数日、数分間くらい?一定のリズムでポコ…ポコ…ポコ…と感じることがあります。今まで一定のリズムで胎動を感じたことがなかったのですが、同じような方いらっしゃいますか?動いてるのは嬉しいのですが、あまりにずっと一定のリズムを刻んでいるので何をしているのかと不思議で…(><)

コメント

ライナー

おしっことかしゃくりですかね~

• ろーりー

ろーりー

おしっこやしゃっくりで一定のリズムになるんですね!
    知らなかったです、ありがとうございます!

• 8月28日
みっこ

お腹の中でしゃっくりすると一定のリズムになりますよ😄
私は35週2日まで接客で働いてましたが、無事に元気な赤ちゃんが産まれました❤
ひろさんも産休までがんばって下さい✨

• ろーりー

ろーりー

よくしゃっくりするとは聞いていましたが、まさかこれとは、、!!数分間しゃっくりし続けているのか…(´・д・`)心配。笑
    35週まで働いていたなんてすごい!!私も頑張ります!!
    ありがとうございます♪

• 8月28日
さとみん

うちも最近胎動が活発でぽこぽこ連チャンでしてます!グニョングニョンもします😂仕事も無理せず頑張って下さい😁

• ろーりー

ろーりー

胎動がグニョグニョになるとお腹張りませんか!?
    優しいお言葉ありがとうございます、猛暑ですがお互い頑張りましょうー\( ˆoˆ )/

• 8月28日
  • さとみん

さとみん

めちゃくちゃ張ります😂お散歩してるだけでも張るし足は浮腫むし大変です😂でも赤ちゃんがちゃんと成長してるならって考えてプラスに生活してますよヽ(*´∀`)頑張りましょう♡

• 8月28日
だちこ

うちの子良くしゃっくりしてましたよ🤭ぽこ、ぽこ、ぽこって一定のリズムで胎動が来ます💦
産まれた今もめっちゃしゃっくりします。笑笑

• ろーりー

ろーりー

まさかこれがしゃっくりとは気づきませんでした(´・д・`)6ヶ月の今もしゃっくり健在なのですね♪可愛い!
    教えていただきありがとうございました!

• 8月28日
ちあき

たぶんしゃっくりだと思います😄息子のときしょっちゅう一定のリズムで胎動を感じており、ずいぶん多いな~と思っていたら産まれてからもすぐしゃっくりする子でした(笑)

• ろーりー

ろーりー

やはりずいぶん多いなって思いますよね!?こんなに長い時間!!って(><)じゃあうちの子もちゃーりーさんのところと同じで生まれてからもしゃっくりたくさんするのかなあ。。楽しみです。笑
    教えていただきありがとうございました♪

• 8月28日