※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

股関節脱臼の心配で、整形外科で検査してもらうべきか不安ですか?小児科では心配な症状を指摘されたため、レントゲンなどの検査が必要か悩んでいます。

股関節脱臼かどうか調べてもらうのって整形外科に行けばいいですか?
小児科で聞いてみたら先生ガッと子供の足をM字にして、はいOK大丈夫~って言われただけで心配で😭
私自身が股関節脱臼だったのと、女の子、左右非対称のシワ、オムツ片方テープとめにくい、足を真っ直ぐにしている、と心配な事ばかりで😭レントゲンとかとってもらえるのかなぁと

コメント

mimion

私の所は市で受けてくださいって言われていたので
整形外科でレントゲンとって検査しましたよ✨

• りん

りん

皆さんありがとうございます!!✨
    小児科探してみて無かったら整形外科行きます✨

• 8月28日
おののこまち

私は4ヶ月検診の時に、心配だったので整形外科に紹介状持っていきました!小児の股関節見れる先生がいるとこがいいと思います!

まぬーる

エコーの機械のある小児科で、診てもらうのとかはどうですか?

うちの小児科にはあるので、検診のたびに診てもらえます。

口コミで探るか、お電話で、行けそうな範囲の小児科に何件かかけて確認取るとかして、調べて行ってみるといいと思います!

まーちゃん

うちは5ヶ月検診で
シワの数違うと言ったら、
可動域も左右違うと言われ
整形外科を受診するよう言われました!
私も股関節特に問題ないし普段も活発だったのでまさかそんなこと言われると思わなかったのでビックリでした😅
整形外科に行ってレントゲンを撮り、結局なんでもないとのことで終わりました。
あまり小さいうちは、分かりづらいようです!

yuri

私は整形外科へ行きました。
息子の祖母が股関節脱臼で、3ヶ月検診のときに、シワ等は大丈夫ですが念のため...と整形外科へ行くように言われました。
レントゲンを撮りましたが、3ヶ月では早すぎてわからないようで、2〜3ヶ月後にもう一度来てと言われました。
6ヶ月頃に行って、結果息子は問題なしでしたが、心配でしたら受診してみるといいと思います(^^)