※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mie
子育て・グッズ

離乳食の準備が大変で外出が少なくなりました。食事のメニューに悩み、手作りの食事を持ち運ぶのも不安。他の方はどうしているか教えて欲しいです。

離乳食三回食になってからあまり外出をしなくなった気がします。笑
毎回離乳食のことを考えていて、家事して遊んでちょっと買い物出かけたらすぐまた次の離乳食の時間…。
毎回離乳食のこと考えて辛いです!😭笑
もともと料理は得意じゃないし、BFにも頼っていますが、卵白アレルギーであげられるのも限られていてメニューも似たり寄ったり…

外であげるにも、食中毒の心配で手作りのものは持っていくのも気が引けて、毎回BF💦
BFだけじゃ息子も足りないし、そうすると結局家であげるのが一番いい…

私の手際の悪さもありますが、三回食でみなさんお出かけとかどういう風にされてますか?!
質問が意味わからずすみません💦

コメント

R&S

私は自分が食べるランチを息子も食べれそうなものにしてあげてます😁
お米とパンさえあれば1食くらいは大丈夫だと思ってるので😂

• Mie

Mie

ご飯は普通の白米ってことですか?
    ファミレスととかだと定植みたいな感じですかね!😂

• 8月28日
  • R&S

R&S

普通の白米です🍚
    うどんもあげたり〜
    9ヶ月になってあまり食材こだわったりしなくなりました😂

• 8月29日
ままり

ヘビーフードたりないならバナナとかパンとか一緒にあげるのどうですかね?うちの子は足りますが、足りない時用にいっしょに持って行きます!

• Mie

Mie

私の子、パンはパンがゆなら食べるんですが、普通の食パンはあまり食べなくて💦
    バナナは大好きなのでバナナ🍌持ち歩くの考えてみます!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

• 8月28日
まま

わかります~💦
家が一番いい。。

おやきだけを大量に持って行っても落ち着きがなくゆっくり出来ないので結果家だなと,,思いました😅

• Mie

Mie

家にいるだけなのも気が滅入りそうで嫌なんですが、結局離乳食は家が一番落ち着いてできますよね😂

あと、私の子は手づかみ食べをしないのでおやきすら作っていません😂

• 8月28日
ちい

私はかなりズボラですが
きっちり3食の状態にしたのは
ミルク卒業した1歳前ぐらい
からです(^^)/

それまでは全然ミルクで
育つな~って(笑)
1日2回は絶対あげますが
外出するなどは豆腐とか
あげたりして、あとは味噌汁に
ご飯入れてあげたりお腹すくようで
あればミルクあげて寝かせてました!
朝早く出るときは朝ミルクあげて
昼夜ご飯あげたりと(^^)/
BF食べなかったので
食べれるのだけあげてあとは
ミルクに頼ってましたよ(T_T)
BF食べるなら全然頼っても
いいと思います♡!!

大人の固さのご飯食べれるようになると
それだけで外食も少しは
楽になりますよ!!

私は結構なズボラなので
キッチリ、本通りに…など
なかったのでそこまで
離乳食に悩んでなかったのかも
しれません(T_T)!

• Mie

Mie

私も最近までは一食ミルクだけにしたりしていましたが、最近になってよく食べるようになったので逆にミルクだけだと足りないかなと💦

味の付いてないお豆腐とかならあげられますが、外食先のお味噌汁はまだ少し抵抗があってあげられません💦

大人の硬さのご飯、一度試しにあげてみようかなと思います!笑

私もズボラな方ですが子供のことだと神経質になってしまって。笑

• 8月28日
( ˙꒳​˙  )🌸

9ヶ月ってどれくらいのもの食べれるのか忘れちゃいましたが、パンとかそのまま食べれたりできる時期ですっけ🤔?たいていみんなBFとバナナとかパンとか持ってきてるイメージです!
うちも上の子のときはバナナよく持ってました🍌
パン食べれるならスティックパンもよく友達とかも持ってましたが、、、

• Mie

Mie

私の子はパンがゆはよく食べていたんですが、パンにしてからはあまり、食べず💦
    バナナは大好物なのでバナナ持ち歩くの考えます!
    ちなみにバナナは丸ごとあげていますか?
    家ではいつも先端の部分は除いてあげています!

• 8月28日
ナオ

10か月くらいから、ほぼ毎日支援センター行ってます(´∀`)

お昼ご飯を12時までに終わらせて、

13時から15時くらいまで、子育てセンターでカラダ動かします。

16時くらい家に帰ったら焼き芋かオニギリとか少しあげて

また19時夜ご飯を食べさせます。

ちょこちょこ食べてます笑
アレルギー大変ですよね?!
ウチも卵アレルギーです(T ^ T)