※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわちゃん
子育て・グッズ

おしゃぶりについての使い方や注意点、やめさせる方法など教えてください。

おしゃぶり、みなさん使われてますか?
私はもともと使わない派だったんですが、旦那さんがあやすのに必要だと買ってきて、使い始めたら、息子も欲しがるようになり、今では眠い時の最強のアイテムになってます。
おしゃぶりを使っている方、どんな使い方してるとか、やめさせる時どうしたとか、気をつけていることとか買い替えとか、何でもいいので教えてください^ ^

コメント

たんたんmama 🐰💜

1人目は使わなかったけど2人目使ってます!
欲しがったらふつーにあげてます😅

• かわちゃん

かわちゃん

ありがとうございます🍀
    私も、いつか使わなくてよくなるんだろうし、欲しがってそれで安心できるのならと、結構使っています😅

• 8月28日
チワさん。

三男が未だにおしゃぶり大好きで参ってます。。次男までは手が回りましたが三男は回らず止むを得ず使った感じです。

知り合いは普通に辞めさせられたらしいです。
買い替えは私はくすみ?みたくなってきたらすぐ買えます。綺麗なのでないと、カンジダとかに赤ちゃんなるらしいですよー。

• かわちゃん

かわちゃん

ありがとうございます🍀
    たしかに、衛生面気になります❗️
    カンジダやだーーー🤣

• 8月28日
しわき

息子が1ヶ月くらいのころに、おしゃぶり使ったけどなかなかうまく使えず、おもちゃ箱にしまいこんでました。9ヶ月になり、保育園入園もあって断乳考えていたら、おもちゃ箱からおしゃぶりを見つけた息子が、おしゃぶりを上手に使い始め、そのまま卒乳となりました。
ぐずったときとか、寝るとき、外出時によく使ってました。おしゃぶりしてれば、外にある色んな物もカミカミしないので衛生面で助かりました。
一歳になってから、おしゃぶりは寝るときだけと決めて使い始め、一歳一ヶ月くらいで保育園のお昼寝のときに使わずに寝れたのをきっかけに、そのままおしゃぶりを卒業しました。
ちなみに月齢にあわせておしゃぶり買い換えました。

• かわちゃん

かわちゃん

ありがとうございます🍀
    具体的でとても参考になりました😌
    うまく使えた例ですね🎶
    やっぱり月齢で買い替えた方がいいんでしょうね❗️

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

ぐずったり口が寂しくて泣いてる時すごく助かりました!7ヶ月過ぎたころ自分からおしゃぶり卒業してましたよ!笑 もうすぐ9ヶ月になりますがおしゃぶりなしで過ごせてます!

• かわちゃん

かわちゃん

ありがとうございます🍀
    自然に卒業、すごいですねー😃
    そうなることを願います🙏

• 8月29日