※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

乳頭混乱を克服した方の話を聞きたいです。母乳拒否がつらく、不安です。哺乳瓶変更し、桶谷式も試す予定です。

乳頭混乱を克服された方おられますか?諦めて完ミに切り替えたという方の話がほとんどで不安です…母乳拒否なかなか辛いので克服できた話を聞きたいです。
ちなみに先週から母乳相談室に哺乳瓶変更、母乳→ミルクの順は生後から守ってます。今週末に桶谷式に行ってみる予定です。

コメント

1週間くらいでしたがなっていました。
新生児の頃です。
その頃は吸われる度に痛くて、搾乳であげていたらなってしまいました。
母乳の出はどうですか??結構出るのであればミルクを数回に一回とかにして、頻回授乳をしてみてはどうでしょう??

• まい

まい

母乳が少なくてミルク寄りの混合です…昼間、母乳飲んで途中で寝てを繰り返していたら2時間全くおしっこ出ませんでした😢

• 8月28日

退会ユーザー

そうなんですか🤔まだ1ヶ月ですもんね😭
    私はひたすら頻回授乳したら治りました💦

• 8月28日
  • まい

まい

頻回授乳したいけど嫌がる時は1分ぐらいしかもたなくて😭吸ってくれるときは頑張ってるのですが。

• 8月28日

退会ユーザー

吸ってほしい時、自分で絞りながら口の中に入れてました!!

• 8月28日
a+k♡m

同じ頃にありました!
その時は、哺乳瓶の乳首だけを吸わせて、ミルクが出てこなくて泣くので、そしたら、ほらね、出ないでしょ?って母乳を吸わせるっていうのを3日間くらい続けたら治まりました😆👍

• まい

まい

その三日間ミルクあげなかったのですか??

• 8月28日
  • a+k♡m

a+k♡m

母乳を飲んだ後に、ミルクは足してました☆

• 8月28日
  • まい

まい

なるほど…やってみますが機嫌が悪くなると咥えてくれないのでなかなかリスキーですね😅

• 8月28日
  • a+k♡m

a+k♡m

うまくいくと良いですね(;ω;)❣️

• 8月28日
  • まい

まい

やってみましたが…思い切り吸うので空気飲んじゃいますね😢

• 8月29日
ぱなちゃん

2週間ほど前から母乳拒否されてますが、だいぶ克服できました( ^ω^ )

私の場合ほぼ完母ですが、お盆に帰省した時に哺乳瓶を4回ほど連続で使用したのがキッカケでした😖💦
おっぱいマッサージしてもらってもダメ💔
おっぱい見るだけでギャン泣き💔
授乳クッションに乗っただけでギャン泣き💔
体は仰け反って真っ赤な顔で泣きながら抵抗された時は本当に悲しかったです😢😢😢
私は虐待してるのかなと本当に悩みました😭

とりあえず哺乳瓶では飲んでくれたので、最初は搾乳したものを哺乳瓶で与えて、飲み始めたらおっぱいと差し替えてました😅
その流れでちゃんと咥えてくれたり直母で飲んでくれたら
「上手だねー」とか「飲んでくれてありがとうねー」とか、とにかく穏やかな声で話しかけるようにしました😊
あとは抱き方を横抱きからフットボール抱きに変えました❗️

今でもたまに泣かれる時はありますが、最後はちゃんと直母で飲んでもらえてます😆✨

参考になるかわかりませんが、まいさんも頑張ってくださいネ☆

ちなみに私も母乳相談室を使いましたが、最初うまくいかず、これをキッカケに今度は哺乳瓶拒否になるのが怖かったのでそれ以来使ってません😅💦

• まい

まい

母乳少なくて搾乳も20ぐらいしか取れないので…
    こんな辛い思いしてまで母乳やる必要あるのかなと思い始めました😞

• 8月29日