※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘がお友達のママにだっこされることが多いです。愛情不足でしょうか?

1歳2ヶ月になる娘がいます。わたしから離れてもへっちゃらで、お友達のママにひっついてだっこしてもらいにいったりします。わたしの愛情不足でしょうか?

コメント

すみす

ただ人見知りしない子なんだと思いますよ☺️
我が子も全く人見知りしないので
幼稚園へ入園も順調で愚図る事もなく
とにかくべったりしていないので
楽ですよ愛情不足なんて思った事も無かったですよー社交的な子だなと思ってました(^^)

みーちゃんまま

社交的な子なんじゃないですか😊❓
大人でも人見知りだったり社交的な人もいて性格もそれぞれですし、決してうめさんの愛情が足りないとかじゃないと思います😆
うちの子もわりと人見知りしないので誰が絡みにきてもニコニコして、慣れると自分から絡みに行きますよ❗️

うちも外に出たら私の事なんて忘れて(笑)他の子や、他のママさんとかおもちゃに夢中です。

ママにべったりの子見ると羨ましいなとか思います(笑)

ママは、いつも見てくれるって安心してるからかなぁーとか思ってました。

あいりーん

息子もそうです(^O^)
全く知らないおばちゃんにおいでって言われても普通に行ったりします(笑)

アリス

むしろ、ママにたくさん愛情をもらっているから、安心して外に飛び出せるんですよ(*´꒳`*)💕

しー

うちの子は警戒心が強く、知らない人にはニコリともしませんし、私にべったりなのでうめさんのお子さんが社交的で羨ましいですよ!!
大人も内気なタイプがよりも社交的なタイプの方が得が多いと思うので、うめさんのお子さんもきっと得が多いはずですよ(^^)

ママリ

うちの子はプレイボーイなのか若い笑顔の素敵なお姉さんがいると、電車で手や服をきゅっと握って愛想ふりまいてます笑笑
年上のおば様方だと私の服をきゅっと握りながら照れ照れしてます😂
社交的だと色々大変ですが、7ヶ月ごろとかは親以外に無表情で支援センターとかで、ポツンとしてたので今は安心してます