※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきっちょ
妊娠・出産

妊娠中のつわりと肌トラブルについて相談です。

はじめての妊娠です。
まだ予定日もはっきり決まってなくて、大体6週かなというところです。

食べづわりがあり、今日は気持ち悪くて食欲もありません。

つわりと上手に付き合えず、仕事も家事も正直辛いです😭

アゴやおでこに小さいプツプツ(膿があるもの)がたくさんできてしまいました。
もともとアトピーで化膿しやすいですが、こんなにたくさんプツプツできたのは初めてなので、やはり妊娠の影響かなと思います。

同じようなものできたかたいますか?

コメント

せしいで

私は妊娠が分かった途端にニキビ、ヘルペスが出来ましたよσ(^_^;)
初めての妊娠てこともあり、赤ちゃんの事を身体が異物と反応してるせいだと言われました!
でも少し経てば悪阻は人それぞれですが、必ず治ると思いますよ(^O^)

  • さきっちょ

    さきっちょ


    そんな理由もあるんですね!
    検診が2週間に一回なのでまだまだ先で、お薬をもらうべきなのか食事で補うべきか悩んでます(>_<)

    つわりは、今は我慢の時とわかってるのですが、早く終わってほしいと願うのみです(>_<)

    何もやる気が起きません(笑)

    • 12月14日
  • せしいで

    せしいで

    みたいですよ!

    悪阻辛いですよねー(>_<)
    私は5ヶ月まで吐き続けましたww
    可愛い母親になるための試練と思い頑張って下さい!
    必ず終わりは来ます!!

    • 12月14日
  • さきっちょ

    さきっちょ

    5ヶ月…
    まだまだ遠いです(T_T)(笑)

    終わりを信じて頑張ります!❤ 

    • 12月14日
ゆうさん

私も同じぐらいですが、一気にニキビが出来始めました(°_°)
悪阻も日によって強さが違いますが食べれるときに食べたいものを回数を分けて食べるようにしています。

  • さきっちょ

    さきっちょ

    やはり、ニキビできるんですね!
    ずっと食べづわりですが、日曜からはお腹もすかなくて、食べては気持ち悪くなり、お腹が空いては気持ち悪くなり、と毎回パターンが違ってなかなか付き合うのが大変です😵

    回数分けて食べるのは私もしてます✨
    やっぱり一番の策ですね!

    • 12月14日
こまっくす

こんにちは。私も予定日未定のだいたい6週?初妊娠です。

吹き出物‥私も出ました。
やっぱ、妊娠の影響なんだと思います。
食べれないし、スーパーの臭いも辛いし、家事も食事の準備も全然できません💧

後、食べるものも片寄ってて‥野菜が食べれません💧お肉なら、なんとか、、、って感じで不安です。

毎日、しんどいでしが赤ちゃんが頑張って成長している証だと思って、悪阻の時期を乗り越えましょう!

  • さきっちょ

    さきっちょ

    日によって悪阻のパターンが違うのが辛いですね😭
    人の臭いも嫌だし、私は洗剤の臭いとか、台所の生ゴミとか、臭いに敏感になってて、ご飯作りが嫌です(笑)

    自分が食べたくないから余計作る気も起きないですよね(笑)

    でも旦那さんに悪いし、食費もかさむし…で、お弁当だけは頑張ってます😵

    赤ちゃんの成長の為にも頑張ります!
    励ましありがとうございます!

    • 12月14日
saa😇💞

おでこにちっさいプツプツがたくさんできました(´TωT`)鼻や口周りのニキビは治ったりできたりですが、おでこだけはずっと治りません😣
昔ピルを飲んでた時にもできてたのでホルモンバランスだと思って諦めてます😭

つわりしんどいですね(´TωT`)
無理せず、休み休み乗り切ってください♡

  • さきっちょ

    さきっちょ

    アゴまわりは膿も大きくて目立つので恥ずかしいです(*/□\*)

    つわりがしんどいのは皆さん一緒ですもんね
    頑張ります(T_T)

    • 12月14日
ちぃあ

わたしもだいたい6週くらいですが、おでこにプツプツできてます(´・_・`)以前の妊娠のときもそうでした。
でもなぜか妊娠後期から産んだ後は今まででいちばんと言っていいほどお肌がピカピカになりました♡笑
妊娠によって体質が変わる人多いみたいですね♪はやく治るといいですね(>_<)

  • さきっちょ

    さきっちょ

    妊娠初期あるあるですかね?(^o^)

    ちぃあさんみたく良い方に体質改善されたいです❤

    • 12月15日
♡めろママ♡

私も酷いです(╥﹏╥)

いつも出来ない場所に
沢山大きなニキビが出来てます…

  • さきっちょ

    さきっちょ

    私はアゴまわりがすごいです😵
    マスクで隠してるけど、恥ずかしいですよねー😭

    • 12月15日
  • ♡めろママ♡

    ♡めろママ♡

    同じですー!!
    めっちゃデカいニキビが顎周りに…
    その他、うなじにまでボコンと(╥﹏╥)

    • 12月15日
  • さきっちょ

    さきっちょ

    うなじですか!
    私は小さいのがアゴからほっぺの方までプツプツできてます(T_T)

    • 12月15日