※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

娘がサークルから脱走し、キッチンで危険な行動を繰り返すので困っています。ベビーゲートを設置できず、イライラが募っています。同じ経験をされた方、対処法を教えてください。

一歳2ヶ月の娘なんですが、普段はサークルの中で遊んだりテレビ見たりしてるんですが、サークルの淵から脱走できることを覚えてからはキッチンに歩いてきて引き出し開けたり冷蔵庫開けたりガスを触ったりで何度も注意しても全く意味がわからないのか全く知らんぷりでムカつき過ぎて背中を叩いてしまいました。叩いても何の解決にもならないのに。
ちなみにアパートなので、キッチンにベビーゲートつける所も無くどーしたらいいんだろう。何度も抱っこしてサークルに連れ戻してもまた出てきてしまって😥その繰り返しで部屋の中が色々引っ張り出されてぐちゃぐちゃになっちゃいました。同じ様な方見えますか?
まだ喋る事も出来ないからかこちらが言ってる事も全くわかってないので余計にイライラしちゃって。イライラしてもしょうがない事なんですけどね😫

コメント

れいちゃん

キッチン危ないですよね。。
うちも柵が付けにくい不便な作りで、柵は置いてるだけなのでよく自分で動かしては入ってきてました。
けど、ここは絶対入ってはいけない所ってことを覚えさしたかったので、柵を動かして入って来た時だけは鬼になり、手をパチンと叩いて怒るようにしました。
その度泣いて、徐々にいけないことってわかってきてくれました。
目を盗んで入ろうとしたり、入ろうとして見つかったりして固まるときもたまにありますが、回数も減りました。

• ママ

ママ

お返事ありがとうございます😊
    本当にキッチンは危なくて😣
    私もダメな事はダメと何度も根気よく教えてみます。
    育児って本当大変ってつくづく思っちゃいました。

• 8月28日
りんご

うちもベビーサークルを嫌がるようになってからは、行って欲しくない所をベビーサークルで来れなくするようにして、それ以外は好き勝手動けるようにしました😅
サークルではなくてコの字型にしてみたり、L字型にしてみたり、サークルの端っこをソファの脚に紐でくくり付けて動かなくしたりと、色々変えてみたりしてます😵

• ママ

ママ

お返事ありがとうございます😊
    サークルの端っこをソファでくくりつける、私もやってみます。
    私もサークルにはせずコの字型にして遊ぶスペースを広く作ってあるのにどーしてもキッチンに来たがるんですよね〜引き出しあければいろんな物が沢山入ってるので楽しいんですよね(*´Д`*)

• 8月28日