※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー。
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が、おっぱいに集中せず周りを気にする様子。離乳食は良く食べるが、おっぱいはすぐ離れる。同じ悩みを持つママさん、いますか?

7ヶ月の男の子がいます。ここ1ヶ月くらい、
おっぱいに集中してくれないです💦

拒否という感じはなく、おっぱい出すと
喜んでかぶりついてくれるのですが、
30秒ぐらいで離して周りをキョロキョロ・・・
物音や人の気配がするとすぐ中断して
全然飲んでくれません💦💦

支援センターの授乳室で、同じ月齢の赤ちゃんが
ママの目を見ながら幸せそうに飲んでいて、、、

すぐ離してキョロキョロしたり反り返ったり、
愛着が感じられずとてもさみしいです(T . T)

有難い事に、離乳食はあげたらいくらでも
食べてくれるので、体重は増えています。

同じ事で悩んでたママさん、いますか?😭

コメント

みかん

同じです!!おっぱい欲しがったくせに、反り返って反り返って。暑いのかなー?とか色々変えてみたけど、周りが気になるようで・・・

混合なんですけど、ミルクも、めちゃくちゃお腹空いてないと飲まなくて、哺乳瓶をはたき落とされます(笑)

はじめてのママリ

うちも同じで 遊び飲みばっかりしています💦
おっぱいを飲み始めたかと思うと 周りをキョロキョロ、またおっぱいを数秒飲んでキョロキョロ、、、笑

母乳が出てないのかと心配になって 助産師さんや保健師さんに相談したところ、赤ちゃんによっては お腹いっぱいまで飲まなくて少し満足したらやめて遊ぶ子もいると話されてました(﹡´◡`﹡ )

お母さんが一緒にいて すぐにおっぱいをもらえると思うから、安心して自分の好奇心を発揮しているんだと思うよ と言われ 気持ちが楽になりました✨