※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yurie
妊娠・出産

性別は男児確定で、すぐに準備を始めましたか?エコーではわからず、R先生に依頼した方、教えてください。

今日健診で性別わかるかな?と楽しみにしてたのですが、産院では、うーん、はっきり見えないねぇ…と言われました💦
帰ってきてすぐにR先生に依頼をしたら、男児完全確定とのこと😳
調べてみたら、完全確定と言われるのはほぼ100%ってことなんですね!
ちなみに1ヶ月前の依頼では、8〜9割男児とのことでした。
これってやっぱり男の子と思っていいんですよね?
周りから雰囲気とかで絶対女の子!って言われてばっかりで、もちろんそれは正確じゃないのはわかってたんですが、なんとなく自分も女の子な気分になってたので😂
初孫なので両親ももう服とか買いたくて仕方ないみたいで、ほんとなの?絶対?とかって聞いてきます。
R先生から完全確定との言葉をいただいた方、すぐにその性別の準備始めましたか??
ちなみに素人目には、何度エコー動画見てもさっぱりわかりません。。。
R先生に依頼したことのある方、ぜひ教えてください!

コメント

ママリ

R先生に依頼したことのある方…というのは日本全国どこの病院のR先生なのか検討もつかず…😰

• ママリ

ママリ

北海道と本文のどこに記載があるのでしょうか?💦

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

みんな知ってるの「みんな」とはすごい自信ですね😅ご存じの方も多いとかならわかりますが、「みんな」ですか😂

• 8月28日
  • yurie

yurie

ごめんなさい、わかりにくかったですかね💦
    ママリでもR先生は有名だったので、特に説明なく買いてしまいました😣
    エコー画像とか動画から性別判定をしてくださる、産科の先生です😊

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

有名な方なのですね😊✨わたしが存じ上げずに失礼いたしました😂yurieさんのように、知らないわたしにも丁寧にR先生のことを教えてくださり感謝します😊いつまでも今回のようにわからない人にでも決めつけず優しい対応されるyurieさんでいてください💓お腹の赤ちゃんも丁寧なママの元に生まれることができて幸せですね👶🍀

それにしてもR先生とは素晴らしい技術と精神をお持ちの産科医の先生なのですね👀✨今、3人目妊娠中ですので、機会があればわたしもR先生にご連絡さしあげてみたいと思います😄

優しい補足、ありがとうございました🙆🌼

• 8月28日
  • yurie

yurie

わたしは今回が初めての妊娠なので、最近知りましたが、今回の投稿をしたらR先生というタグが付いてたので、そんなに有名なのか!と改めてびっくりしました😳

• 8月28日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

四年まえぐらいからわたしは知りましたよ(๑>◡<๑)結構当たりますね!病院の先生よりはあてになりました(`・ω・´)
    昔は無料だったけど、今は有料ですよね(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

• 8月28日
  • yurie

yurie

わたしも最初はなんでR先生なんて伏せ字で話してるの?とかってびっくりした覚えがあるので💦
    そしたら「R先生」がお名前というか呼び名だそうで😳
    現役の産科の先生だそうですが、その合間をぬって判定をしてくださるそうです!
    以前は無料で相談みたいな感じで応じてたそうなんですが、有名になりすぎて今は有料で対応してくださってます。
    3人目!すごいです✨
    わたしは不妊治療からのやっとの妊娠なので、性別も気になる物も早く買いたいし、日々うずうずしてます😂

• 8月28日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

男の子は4ヶ月で睾丸できますので、確定された週数は好ましいと思いますよ。わたしは今回26wで女の子判定されましたが、女の子の場合は生まれるまで100ではないので、ちなみに、シンボルや骨はは白く映ります

精巣も今のエコーでは確認できますので、R先生は骨盤の形でも性別判明出来るぐらいの名医です。

• 8月28日
あいりーん

まだ18週なので、出産まで時間がありますし次の健診まで待ってもいいような気がします😊💗
でも性別早く知って、服など早く買いたいな~って思いますよね₍₍ ( * ॑ ॑* ) ⁾⁾

• yurie

yurie

そうなんですよね!
    まだ折り返し地点にもきてないので、どんどん揃えるには早いんですが、たまたまかわいい!ってのが目に入っちゃうと、今までは性別わからないし…と我慢してたんですが、完全確定と言われてしまうと、今後我慢できなくなりそうです😂

• 8月28日
ままりちゃん

4ヶ月の4dでまだ少しわかりにくいですが男児よりといわれました。
2人目は5ヶ月で女児よりと言われました。
どちらも当たってました、
2人目はまだ生まれてないので違ったらすみません

が、
病院と、R先生同じこと判定しました。
男の子で間違い無いと思います、わたしも100だと思います、服買ってもいいと思いますよ!わたしはもうかってます笑笑

• ままりちゃん

ままりちゃん

周りの意見はあてになりませんよ、適当なことをみんな言ってるだけです(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

• 8月28日
  • yurie

yurie

男児寄り、女児寄りでも当たっちゃうくらいなんですね😳
    服を揃えよう!とかって思うのはまだ先でいいかな、とは思うのですが、たまたま好みのものが見つかったときとかに、これからは買っちゃおうかなーと思います😁
    ママの見た目で性別判定できたらすごいわ!って思っちゃうんですが、でも見事に会う人全員に女の子と言われて、誰一人男の子と言わないので、なんだかもうそんな気持ちになっちゃってました😂

• 8月28日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

女の子希望ですか?男児と言われた以上男児に切り替えることをお勧めしますね(๑>◡<๑)わたしも内容読んだところ男児確定だと思います!
    もうバンバン服買ってもいいと思うぐらい完全確定だと思いますね(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

• 8月28日
  • yurie

yurie

女の子希望、というほどではないんですが、男の子が未知すぎてちょっとまだ覚悟ができてないです😂
    自分が一人っ子で、親戚も女の子が多い家系だったので💦
    仕事柄、子どもは散々見てきてるんですが、男子って謎、と思ってしまいます😅
    でも男の子の方がなんともネタをたくさん提供してくれて、見てて飽きないなーと思うので、我が子はどんな感じになるのか楽しみです💓

• 8月28日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

男の子は大変ですよ、正直思いし大きいし結構大変ですが、うちはもう4歳なのでだいぶ見やすくなりました!うちは息子が手がかかるので年を4歳さにしました。
    子育てって悩みはつきませんし、子供と一緒にママも成長して行くんですよ!なので、成長とともに悩みも増えますし喜びも増えます!うちの息子は赤ちゃんの頃めっちゃ見やすくて3歳前から手がかかるようになってきました。赤ちゃんの頃は起こしてミルクを飲ませていたほど観やすかったですね。
    わたしも姉妹なので女の子しか産めなさそうとかいわれてましたし、女の子ぽいと散々いわれてきましたが息子でしたので、ほんと周りの意見に左右されない方がいいですよ!姉妹ほど男の子産んでる人多い気がします!

• 8月28日
  • yurie

yurie

上のコメントにもこちらでお返事しちゃいますね💦
    R先生には◯分◯秒で男児完全確定です、と言っていただき、その辺を何度も見たんですが、うーん、やっぱりわからないです😂
    むしろ他の部分で、これって…🐘?と思うところがあったんですが、そこで言われないってことはへその緒とかだったのかなー、とか、やっぱり素人にはダメです😅

• 8月28日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

臍の緒とシンボルの見分けって難しいですよね、写メあったら見ましょうか?わたしの5ヶ月のエコーも貼り付けますね

• 8月28日
  • yurie

yurie

男の子、やっぱり手はかかりますよね💦
    女の子って、小さくてもやっぱり女!って感じがしますが、男の人っていくつになっても男子!って感じなくらいなので、小さい頃は尚更ですよね😂
    あの効果音つけながらの戦いごっことか、自分がちょっかい出したのに仕返しされた途端にやったなー!言いつけてやろー!みたいになるところとか、男子…😑って思っちゃいます。笑

• 8月28日
  • yurie

yurie

今回はエコー写真はなぜか顔しかくれなかったんです😂
    これだけしっかり見せてくれてればわかりやすいですね!

• 8月28日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

うーん、その子の性格によるんじゃないですかね?わたしはどちらかというと一姫二太郎より、先に男の子産んでた方が2人目で見やすいって思いますしよく聞きますよ、わたしは男の子と女の子欲しかったので、もう三人目は打ち止めで最後のお産になるのですが、わたしも生まれるまで100ではないので半信半疑ですよ、でも2人目は絶対女の子欲しかったので女と言われた時は涙が出そうでした!ちなみに産み分けしました。

• 8月28日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

yurieさん、R先生の、完全確定は今まで外したことないので男の子だと思いますね!

• 8月28日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

よりとかは外れる場合があるそうですよ!

• 8月28日
  • yurie

yurie

確かに穏やかな男の子もいるし、手のかかる女の子もいるし、わからないですよね🤔
    わたしの場合、不妊治療しての妊娠ということもあるし、年齢的にも最初で最後かな、という気もするので、産み分けとか羨ましいです😌
    生まれてきてくれた子を精一杯の愛情で育てたいです💓

• 8月28日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

わたしも不妊治療してましたよ、その分不妊治療の知識も産み分けの知識もある程度勉強しました。わたしは不妊治療してましたが自然妊娠に努力しましたねー、といってもランニングをしてたぐらいですが、
    努力というかせざるおえない状況でしたねー、お金がやぱないので病院だとお金がかなりかかるのでなるべくお金をかけずに病院にも行きながらしてました。
    不妊治療など経験すると色々学びました、まず先生が排卵日を間違えてました、笑笑わたしが自分で排卵検査薬使う方が正確だった月もありました。なので、2人目産み分けするなら絶対病院ではやめておこうと思いましたわら

• 8月28日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

ちなみに2人目は三年ぐらいかかりやっとにんしんしましたね、50本ぐらい排卵検査薬ストックしてました笑笑

お金がないので不妊治療ステップアップしてる人、旦那さんが協力的な人が羨ましかったです、うちの旦那は精液検査拒んだので(`・ω・´)

• 8月28日
  • yurie

yurie

ほんとお金もかかるし、時間も厳しいし、もし1人目が落ち着いて自然に任せてもし授かれたら嬉しいなー、とは思いますが、それでダメだったら凹みそうなので、最初で最後のつもりでいます😌

• 8月28日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

大丈夫ですよ、不妊治療してる人は割と2人目すぐできますし、うちは1人目は一年半で2人目は三年ぐらいかかりました、なので、4歳さですが、手がかかるので、結果オーライだったんですが、周りの妊娠は多くて、なかなか2人目不妊だったので色々な思いはありましたね(`・ω・´)できて仕舞えばあっという間ですよね

• 8月28日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

最近もらったのが顔のエコーもらいました、顔のエコーもらいましたか?
    下が息子の時です!同じ週数ぐらいのがあったので

• 8月28日
  • yurie

yurie

うちは基本ふつうのエコーだけなんです😂
    3Dのエコーいいですね✨

• 8月28日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

今頃カラーもありますよー(๑>◡<๑)

• 8月28日
  • yurie

yurie

すごいですね😳
    わたしも次回4D撮ってもらうので楽しみです🎶

• 8月28日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

頼めばお股の写真もくれるとおもいますよ、わたしいつも頼んでます、顔の4dもこんな感じ?いや。こっちがいいとかいちいち言ってます笑笑録画今回してないので笑笑

• 8月28日
  • yurie

yurie

色々聞いてくれるのいいですね😊
    わたしはいざとなると色々聞いたりお願いしたりできなくて。。。

• 8月28日