※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みはる♡
妊娠・出産

風疹対策について相談です。妊娠中でワクチンが打てず、抗体が少ない状況です。外出が不安です。

みなさん風疹対策は何かしてますか?
妊娠してから風疹が流行り始めてしまったのでワクチンがもう打てませんo( ›_‹ )o1回しか予防接種受けていない世代なので抗体が少ないから気をつけるようにと言われました😣今はつわりで外に出ていないのでいいのですが治ってからが外に出るのがすごい不安です💦

コメント

たま

マスクして人混みに出かけないしかないですよね

わたしも3人目の前に予防接種追加したのに
でも抗体ついてなくて
産後にまた打ちましたよ

みるくティー☆

人混みに行かないのと
あとは旦那さんですかね〜
旦那さんは抗体検査してますか?
身内が風疹になると特に危ないですよね〜
風疹の抗体検査も時間かかるし
予防接種の抗体がつくのも
時間かかるからと
友人は抗体検査する前に
予防接種を打っていましたよ。
仮に抗体があって予防接種打っても
問題無いと言われたみたいです。

deleted user

私は風疹の予防接種を受けてませんでした😭
妊娠してからわかりまして。。

なので、
なるべく人混みには行かない
外出時はマスクをする
帰ったら手洗いうがい
をするようにしてます!

流行ってて怖いですよね💦
お互いに気をつけましょう!!

す

私はあまりしてないです‼️
春くらいに流行ったときに産院で相談したら、予防接種以外はこれすれば防げるってものはないから、祈るしかないね~と言われたので😅
においが気になるときなどだけマスクつけて、あとは普通に清潔に過ごしてます😉