※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子どもとの時間を大切にしようとしているが、テレビに頼ってしまうことが多い。卒乳を考えているため、気をそらすためにテレビを使っている。他の方は子どもとの時間をどのように過ごしているでしょうか。

みなさんは1日にどれぐらいテレビを見せていますか?

ウチはご飯を作るときなど見せていればご機嫌でいてくれるので見せていたのですが、最近では家にいるときはたいていテレビで録画している娘のお気に入りの番組を見ているような状態で💦
あまりよくないなぁと思ってテレビを消して一緒にオモチャで遊ぼうとするんですが、1時間ほどするとおっぱいちょうだい状態になり、そろそろ卒乳を考えていて日中は極力お乳はあげないようにしているので気をそらすために結局テレビを見せたり···💦

みなさんは日中子どもとどのように過ごされていますか?

コメント

我が家は気にせずテレビつけっぱなしです🤣
午前は支援センターやお買い物に出て、午後はのんびり家で絵本やおもちゃで遊んでます‼️
あまりにも暑い日は1日家にこもってますよー‼️

• ママ

ママ

そうなんですよねー😣
    涼しかったら公園やお散歩行ったりできるんですが···💦
    あまり気にしなくていいですかね😁

• 8月28日
あくるの

テレビずっと点けっぱなしです😅
最近興味ありそうにしてるからおかあさんといっしょだけ回しますが、基本はニュースだったり録画のドラマ観てたりします。
息子はそらジローが好きみたいです😊
テレビを見て点いてても興味なくなったら全然観ないです。
月齢が違うので成長したらまた変わるかもしれませんが💦

• ママ

ママ

ウチはおかあさんといっしょといないいないばぁを交互に見せてます(笑)
    好きなキャラクターを見つけると喜びますよね🎵
    それでまたついつい見せてしまいます😜💦

• 8月28日