※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hth♡
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が離乳食を食べず、悩んでいます。上の子は食べてくれたので困惑しています。どうしたらいいでしょうか。

いつもお世話になっております。11ヶ月の息子が母乳が大好きで離乳食が大嫌いでなかなか食べてもらえず…どうしたらいいのかな。と悩んでます(´;ω;`) 上の子のときは
離乳食を食べる子でこう行った悩みがなかったので、皆さまにご相談しました(´;ω;`)よろしくお願いします🙇🏻‍♀️💕

コメント

みー

離乳食食べないとほんとご飯の時間が憂鬱ですよね😢
うちもおっぱいマンだったからか、全然うまくいかなくて、結局1歳4ヶ月の今月、断乳したらモリモリ食べるようになりました。
今思えばおっぱいでお腹いっぱいだったり、簡単にお腹ふくれるおっぱいがよかったのかなー?と思います😅

• hth♡

hth♡

上の子のときは卒乳も苦労せず
    その日のうちに卒乳できて
    離乳食もすごい食べっぷりだったので困らなかったんですが、個人差があり次男はおっぱいマンです😂💦
    断乳したら三食食べ出しましたか?😊

• 8月28日
  • みー

みー

おっぱいマン、可愛いけど、悩みますよね😅
    3食食べてます!朝は少なめですが、昼、夜はモリモリ食べてます!
    朝も、昼もお腹空くのか、おやつも欲しがります😵
    断乳まではすごく食べムラがあって、ほぼおっぱいだけの日も結構ありました😵

• 8月28日
  • hth♡

hth♡

おっぱいマン可愛いんですよね😂💕
    でもご飯食べないと悩みます。笑
    そうなんですね😵☀️
    すごい食欲で羨ましいです😂💕
    断乳中はおっぱいを欲しがったりしないですか?(´;ω;`)
    フォローアップミルクを飲んでもらえずそれもまた悩み中です。笑

• 8月28日
  • みー

みー

断乳中は、断乳3日前くらいから食事前はおっぱいあげないよう気をつけていたのですが、2日間はすごい欲しがりましたし、夜はギャン泣きで、主人にかなり頑張ってもらいました。
    うちもフォローアップは120〜160くらい作って、いつも半分くらいは残してました😵

• 8月28日
  • hth♡

hth♡

そうだったんですね😩
    辛抱強くやるしかないですね😱💦
    幼児食ではなく離乳食をあげましたか?😊質問ばかりすみません(´;ω;`)

• 8月28日
  • みー

みー

11ヶ月頃がどんなのあげてたか、もう既にだいぶ忘れてしまったのですが。。😅
    人参と大根を昆布だしで煮たものばっかりあげてました。最初は棒状に切って、やらかくして、手づかみできるようあげてたと思います。肉系は全般拒否で、お焼き系もダメでした🙅‍♀️

• 8月28日
  • みー

みー

すみません、最初っていうところ誤入力です😵

• 8月28日
  • hth♡

hth♡

ありがとうございます(´;ω;`)💕
    参考にさせていただきます!!
    明日から気楽にまた頑張ります😊

• 8月28日