※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんにメリーを使って寝かしつける方法について質問です。寝る前にメリーの下に寝かせるべきか、眠りぐずり始めてから寝かせるべきか、寝る時間になったら寝かせるべきか悩んでいます。

今日から生後3ヶ月めに入りました!早く首が座ってほしいと思いつつ、どんどん大きくなっていくんだろうなという少しの寂しさを感じています☺️

寝ないときはグズグズがずっと続いて、だっこしても泣き疲れるまでギャン泣きが多いので、メリーを購入してみました!プーさんの6wayのものです。
ご機嫌な時に置いてみると目で追っていたので、買ってみて良かったなと思っています!
そこで、質問なのですが、寝かしつけの時にメリーを使ってる方、どのようにしていますか?眠りぐずり始めたら、ぐずっていてもメリーの下に寝かせるのでしょうか、それとも、寝てから?それとも、いつも寝るような時間になったらメリーの下に寝せるとか…?
メリーお使いの方、お聞かせ願えると幸いです!

ちなみにベビーベッドはあるのですが、夜中の授乳の際立ち上がってベビーベッドまで行くのがだるいので、今は一緒のベッドで並んで寝てしまっています。笑

コメント

はる

プーさんのメリー使ってます💓

わんわん泣いてるときはメリー意味ない感じですが、ちょっとグズグズしてるくらいのときはそのまま下において音楽鳴らすと効果あります🙌そのまま寝落ちしてくれるときも結構ありました。

今はプレイジム?みたいにして
昼の遊び道具になってます。
3ヶ月後半からは色々引っ張ってみたり、プーさん引っ張って音鳴らしてみたり、結構ちゃんとわかって遊んでるみたいです♬

  • お

    コメントありがとうございます!
    そのまま寝落ち…!できるようになるのかな?逆にご機嫌なときはあまりメリーでは遊ばせない感じでしょうか?

    プーさんのメリーにしたのはプレイジム等で長く遊べそうっていうのが大きいですよね💕気に入ってくれることを祈ります…☺️

    • 8月28日
  • ペンペン

    ペンペン


    はじめは寝かせるつもりではなくて、寝ているところになんとなく置いてみたら目で追っていて、そのうちにひとりで寝るようになったのでガッツポーズ✨でした😆
    人からのおさがりで生まれる前から持っていたのですが、いつから使おうなんて思っていて、結局3ヶ月くらいから使い始めました。もっと早く使えばよかった~と思いました(笑)洗濯干す時や、料理する時にも使えます😊あと、うちの子にメリーが効かなくなったのは、メリーの調子が悪くて動きが超スローになったこともあると思うのでそこは気にしないでください!

    • 8月28日
  • ペンペン

    ペンペン


    ごめんなさい🙏
    下に回答した者です💦
    間違えてぽんキチさんのところに回答してしまいました🙇‍♀️
    大変失礼しました💦💦

    • 8月28日
ペンペン

寝て欲しい時にメリーを出してきて置くだけです(笑)指しゃぶりながらメリー見ているうちに目がとろんとしてきて勝手に寝てくれていました!メリー様々🙏✨と思っていましたが、4ヶ月後半くらいからそれが効かなくなりました~😅

  • お

    コメントありがとうございます!
    では寝かしつけ用にメリーを使う感じだったのでしょうか?うちはまだ指しゃぶりもできてないのでそこからかな…?
    やっぱり慣れて飽きちゃうんですかね?笑 長く付き合っていきたいです…😅笑

    • 8月28日
  • お

    3ヶ月になればうちの子もそうなりますかね?今のところ機嫌が良いと目で追ってくれてはいるので、家事の時に安心できそうですが、寝落ちまでは遠い道のりかもです…😅笑
    眠いとやっぱりぐずっちゃいますが、これからに期待しようと思います!笑

    • 8月28日