※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん❤️
妊娠・出産

産後45日目で悪露が続いています。検診では出血があったが異常なし。子宮収縮剤を飲んでいたが、軽減。最近は薄茶色や水っぽい出血がまだ続いている。産後8週間まで様子を見るように言われた。

悪露について

産後45日目です。産後3週間目の検診では、まだ茶色の出血があったものの異常なし、5週間目の検診では子宮の中は胎盤など残ってなかったものの、水で薄めたような出血があったため、子宮収縮剤をもらい5日間飲んでいました。その後は止まるだろうから受診しないでいいよ〜とのこと。その後いつものおりもののようなうす黄色のものに戻ったため、安心していました。しかし先週くらいから毎日ではないですが、まだたまに薄茶色や水で薄めたうすーい出血がある日があります。産後がん検診もしたのですが、異常なしでした。結構大きい子宮筋腫持ちなので収縮がうまくいってないのかなーとも思ったり😢💧助産師さんからは産後8週間までは様子みても大丈夫だからと退院の際に言われましたが‥

皆さんは悪露の様子どうでしたか?個人差はありますが、長引いた方や産後の様子よかったら教えてください。

コメント

n&sMAM

あたしも今日で2ヶ月になりますが、まだあります!心配になりますよね(;´ω`)
終わったかな?と思ってたら、また出ての繰り返しで、あたしも困ってました!

• はーちゃん❤️

はーちゃん❤️

全く同じですね!やっぱり気になっちゃいますよね😢💦
    ホルモンのバランスとかもあるだろうけど、早く治って欲しいです😥😫

• 12月15日
  • はーちゃん❤️

はーちゃん❤️

コメントありがとうございました💖

• 12月15日
ほのちゃん

わたしは娘がNICUにいて動き回ってたこともあったのか、ストレスなのか分かりませんが3か月続きました(^_^;) 病院にもかかりましたが、なにもありませんでした!

• はーちゃん❤️

はーちゃん❤️

そうだったんですね😢確かに慣れない生活でストレスもあるかもしれません😫💦早く治まってほしいです😅
    コメントありがとうございました💖

• 12月15日