※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま
お出かけ

初めて質問させて頂きます。現在妊娠32週目です。予定日は10月23日で、…

こんにちは。
初めて質問させて頂きます。

現在妊娠32週目です。
予定日は10月23日で、初めての出産です。
10月の上旬に地元の友達の結婚式に招待されています。

里帰り出産予定で、結婚式の会場は実家から車で45分ほど。病院は結婚式の会場と同じ市内で、車で20分ほど。

妊娠経過は順調です。
みなさんだったら出席しますか?
もうそろそろ返事をしなくてはいけなくて、、。
友達も妊娠のことは知っていて、本人も出産経験があるので「無理はしないでね」と言ってくれています。

何が起こるか分からないし、友人の大切な結婚式を台無しには出来ません。やはり欠席して後日お祝いするべきでしょうか?

みなさんだったらどうするか 教えてください!

コメント

ここ

里帰り出産される場所での医師の許可が出ていれば出席します!

• こぐま

こぐま

なるほど🤔ありがとうございます!
    たしかにお医者さんと要相談ですよね!

• 8月28日
  • ここ

ここ

ちなみに私は出産予定日1ヶ月前の従姉妹の結婚式にお呼ばれされてます!
    病院 静岡浜松
    式場 神奈川川崎
    です😂💦💦
    どうしても来てほしいって親戚中に言われているので…今のところ医師の許可を頂いた状態で出席のお返事してます!近くになってどうしても体調的に無理な場合はギリギリでお断りすることもあるのは事前に伝えてます!

• 8月28日
  • こぐま

こぐま

病院が静岡で式場が神奈川、、移動大変ですね(´⊙ω⊙`)当日はどうかお気をつけて😭💓
    ギリギリでお断りする可能性があることを伝えてあるのであればとりあえず大丈夫ですね!私もそうしようかなあ、、🤔

経過が順調で、結婚式問題なく出席できるといいですね!!楽しい時間を過ごせますように^^♡

• 8月28日
  • ここ

ここ

里帰り出産する場合の里帰りするくらい週数なので長距離移動は問題ないかなと😂私は妊娠発覚した時点で医師に確認しました笑笑
    お祝いしたい相手だとちょっとくらい無理したくなりますよね😅💦でも万が一の時はこわいので😂😂でもお断りして…当日体調問題なかったら後悔しそうなので私はそうしました🤔
    まいまいさんも無理はせずに!

• 8月28日
  • こぐま

こぐま

なるほど🤔そうなんですね〜!妊娠発覚した時点で医師に確認、、行動が早くて素晴らしいです🌟
    そうそう、そうなんですよ!笑
    小学生の頃からの友達なのでお祝いしたくて(´・ω・`)

相談に乗って下さってありがとうございました💓初めての質問だったので不安でしたが、質問投稿して良かったです!

• 8月28日
ぴな

もし何かあったら困るし体もキツいと思うし
せっかくの式を壊しちゃうのも悪いので
私なら後日お祝いします!

• こぐま

こぐま

そうですよね〜それが一番怖いです(´・ω・`)答えていただいてありがとうございます!

• 8月28日
たんぽぽ

迷いますが同じ状況なら欠席します。車で近くても何かあっては自分で車を運転できませんし、タクシーを頼むにしろ具合が悪い妊婦を会場の方は一人にはさせないと思います。
当日は電報でお祝いし、里帰り出産なので落ち着いて帰る前にお祝いを持って行ってはいかがでしょうか?

• こぐま

こぐま

たしかに、その通りですよね。
    なにかあったらたくさんの人に迷惑をかけてしまう、、😭
    電報思いつきませんでした!
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 8月28日
ちい

夫婦での出席ではなく、1人で出席ですよね😓
親友でない限り、私は出席しません。
その頃は体調面もあまり良くないでしょうし、きついと思いますよ。

• こぐま

こぐま

はい、1人での出席です。
    旦那も一緒に出席なら心強いんですけどね(´・ω・`)
    たしかに長い時間きついかもしれません。答えていただき、ありがとうございます!

• 8月28日