※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaana
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で、生理予定日に検査したい。妊娠しているか不安。明日病院へ行くべきか、性行為は控えるべきか。混乱しているのでアドバイスを求めています。

お世話になります!!!

今妊娠検査薬すると陽性でした!!
PCOSで生理不順だし基礎体温も
ギザギザであてにならなかったし(T_T)
初めての陽性に嬉しくてびっくりして
震えが止まらないです(T_T)♡

排卵日は12月1日あたりだと思います。
なので今日14日は生理予定当日?かなと
思ってさっき検査薬してみました。

これって妊娠してますかね!?
病院は明日にでも行った方がいいんですか!?
あと仲良しはもうしない方がいいんですか?

頭が混乱中です(>_<)
誰かアドバイスお願いします!!

コメント

baby♡♡

妊娠されてると思います!
おめでとうございます!
病院は早めにいっても確認できないとかききますね、、生理予定日が今日なら一週間後に行っても大丈夫だと思いますよ(∗•ω•∗)
仲良しの方は安定するまでは控えた方がいいかも知れませんね、私も詳しくなくてすみません💧
今は混乱してると思いますが本当におめでとうございますo(^▽^)o

• maaaana

maaaana

コメントありがとうございます!
    そしてありがとうございます♡今日病院に電話してみたら予約がいっぱいでたまたま来週の予約になりました^ ^仲良しは絶対控えます!ありがとうございました!

• 12月15日
  • baby♡♡

baby♡♡

ィェ((・ω・*≡*・ω・))ィェ
    お身体大切にして下さいね(∗•ω•∗)
    私は今回は残念ながら生理が来てしまいましたがまた来月頑張りますっ( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

• 12月15日
  • maaaana

maaaana

早くbaby♡♡さんにも元気な赤ちゃんが授かれるように願ってます^ ^♡

• 12月15日
  • baby♡♡

baby♡♡

ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
    頑張りますねっ♡♡

• 12月15日
★☆みぃちゃん☆★

おめでとうございます!!とても嬉しいですよね(*^-^*)その気持ち凄く良くわかります!!
私は次の日病院行っちゃいましたが、子宮内で妊娠してる事はわかりましたが2週間後に来てって言われました(^-^;
おそらく予定日1週間後の方が良いと思います☆
仲良しは避けた方が安心だと思いますよ♪

• maaaana

maaaana

ちゃんと子宮内で妊娠しているか気になっていろいろ調べたら余計気になってもやもやします(>_<)こんな長く感じる1日1日は初めてです!笑 来週早々、病院行ってきます。ありがとうございました!

• 12月15日
ぷん

しっかりでてますね♡
1週間後位に予約をしたらちょうど胎嚢とか見えると思いますよ*Ü*
おめでとうございます♡✧‧˚

• maaaana

maaaana

初めてで未知すぎて、胎嚢とか初めて聞いたんで早速検索しました!笑 胎嚢が見られるまでドキドキです(>_<)ありがとうございました!

• 12月15日
manami.*

妊娠していると思います!
おめでとうございます(*´˘`*)♡

ただあくまでもフライング検査だと思うので、もう1週間か2週間待たれると、間違いなく胎嚢が確認できる時期だと思います✩︎

あまり早く行って胎嚢が見えないと不安にもなりますし、妊娠だと自費診療になり、何度も受診することになってしまうと大変かと思います><

5w中頃になると胎嚢が確認できる時期になると思うので、その頃の受診がオススメですよ♡

• maaaana

maaaana

ありがとうございます!
    そうなんです!フライングすぎたんでこんなにはっきり?陽性がでてびっくりしてます!病院来週予約できたんで行く直前にも一度検査薬して確認してみます!ありがとうございました!

• 12月15日
azu66

おめでとうございます!嬉しいですよね!私も2人目の妊娠がわかったばかりです。

病院は早すぎても、妊娠検査薬と同じことしかわかりません。

大事なのはこの後、胎嚢確認(これが子宮内に見えれば、子宮外妊娠ではないことがわかる)、心拍確認があることです。これらは、ある程度、週数が進まないと、わかりません。

まず、胎嚢確認は5週目くらい、心拍確認は6、7週目くらいでわかります。

確実にするためにも、まずは胎嚢確認は、生理予定日10日後くらいを目安に受診されたら良いと思います。ちなみに、妊娠は病気ではないので自費です。ある程度現金を用意していきましょう。

まだまだ、ハードルはありますよ!私も胎嚢、心拍確認の時期を待っている最中です!

ひとまず、胎嚢確認、心拍確認ができて、初期流産リスクが下がる12週までが1つの山場です!お互い頑張りましょう!

• maaaana

maaaana

ありがとうございます!
    さすが2人目ともなればお詳しいですね!!妊娠発覚してももやもやドキドキは続くんですね(´._.`)この年末が煩わしいです…。まだ安心してもダメだってことがわかりました!12週が第一の区切りですね!それまでお互い安静に赤ちゃん信じて頑張りましょう!詳しくありがとうございました!

• 12月15日
にゃっちゃん

妊娠おめでとうございます♡
しっかり反応出てますね♡
私も2日が予定日で5日に検査薬して、11日に病院いったら胎嚢確認だけできました。
はやくいくと胎嚢確認のみしかできませんが、子宮外妊娠の可能性もゼロではないので私は早めに行きます!

仲良しは控えてます。
まずは心拍確認できるまで。とあとは安定期まではやめてましたが、2人産んでますが2人とも妊娠中、安定期からふつうにしてましたよ!

• maaaana

maaaana

ありがとうございます!
    その胎嚢ってやつが気になって病院予約しようと思ったんですが早くて来週火曜だったんであと1週間ドキドキです(>_<)
    心拍確認ができれば仲良ししてもいいんですかね?妊娠してから仲良しするって、なんかあったらと思うと怖くて(´・ω・`)

• 12月15日
  • にゃっちゃん

にゃっちゃん

胎嚢はあかちゃんの入る袋みたいなもので、胎嚢のなかに赤ちゃんができてだいたい8週頃までにはチカチカ動く心臓が確認できますよ♡

仲良しは旦那さんがしたがってるかんじですか?
    妊娠中はなにも問題がなければ仲良しオッケーだとおもいますが、まだまだ初期なのでもう少し様子を見てみては?
    旦那様が我慢できず、maaaanaさんができるなら口や手でお手伝いするなど。方法はありますよ♡
    お腹が大きくなってくると、仲良し後に張ったりしてたので、たまに私ができるときに口や手でしてましたよー!
    旦那からはして!って言える性格ではなかったので。

妊娠初期で、やりたいやりたい!って旦那さんがいってるのなら、控えた方がいいって情報が載ってるサイトでも見てもらうのもいいかもしれませんね!

• 12月15日
  • maaaana

maaaana

お返事ありがとうございます!
    早く胎嚢ってものを見てみたいです^ ^♡でもまだまだわからないのでプラスに考えないようにはしてるんですがもう女の子か男の子かで頭がいっぱいです/(^o^)\
    排卵日以降仲良ししてなかったので、先週からずっとしたいしたいと言われてて…昨日、控えた方がいいみたいし手と口でするよって言ったけど拒否されて、途中まで手でして最後だけ入れてしまったんですが大丈夫ですかね(T_T)しばらくしてなかったから旦那が可哀想に見えてきちゃって…(;_;)あぁ、後悔です(T_T)

• 12月16日
  • にゃっちゃん

にゃっちゃん

順調で問題ないなら大丈夫とおもいますが、控えた方がいいのでは?
    まだわからないですよね!
    2人で一度話し合ってみては?性欲を、抑えるなとはいいませんが、自分たちの欲だけで赤ちゃんに何かあったらどうするんですか??
    やって後悔するなら、ちゃんと自分の意思をはっきりしないと(⌒-⌒; )

• 12月16日
  • maaaana

maaaana

そうですよね…今度はちゃんと話し合って強く意思伝えてみます!!!素敵なアドバイスありがとうございます(T_T)

• 12月16日
  • にゃっちゃん

にゃっちゃん

妊娠中にする場合は清潔に必ずゴムしてますか?
    そうゆうする場合の注意点も、旦那様はしらないですよね?
    まずはまだ控えていた方が念のためにはいいのと、する場合気をつけることお腹がおおきくなってくるとまたオススメの体位などもありますし、しらべれば出てくると思います。
    お腹のあかちゃん夫婦で守ってくださいね!

• 12月16日
  • maaaana

maaaana

はい!今日旦那と緊急会議で、2人でちゃんといろいろ調べてみます(T_T)

• 12月16日
こゆづきち

おめでとうございます!
私も生理予定日に確認したときはそれくらいの濃さの線でしたよ!
病院は胎嚢が確認できる生理予定日から1週間後が良いと思います。
早めから体調の変化のでる場合もあるので、無理はなさらないでくださいね。
ちなみに私は、一度目の妊娠では生理予定日数日後からつわりが始まりました( ;∀;)
今回は、高温期が続いてることもあるのか、体温調節がうまくできなくて寒気がしたり、妙に疲れやすくなったり…

とにかく大事な体です。
大切に!

私もすぐに検査薬使いましたが、一応4、5日経ってから再確認したりしました。

• maaaana

maaaana

ありがとうございます!
    病院の予約は来週とれたのでちょうどいいのかなと^ ^早い人はそんな早くからつわりあるんですか!?つわりって人それぞれの症状ですよね?つわりくるのが怖いです(>_<)でもたしかに今身体が疲れやすいです!来週検査薬で再確認して病院行ってみます!ありがとうございました!

• 12月15日
ココママ0206

おめでとうございます(^-^)
私もコレくらいでした。
病院は、一週間ぐらいたっていきました(^-^)/

• maaaana

maaaana

ありがとうございます!
    1週間ドキドキですが来週病院行ってみます!ありがとうございました!

• 12月15日
あんみい

おめでとうございます!!確実に妊娠されていると思います!早めに病院へ行くほうがいいと思います。仲良しも控えたほうがいいですよ☆

• maaaana

maaaana

ありがとうございます!
    確実ってのがすごく嬉しかったです^ ^早くて来週の予約になっちゃったので来週病院行ってみます!仲良しは怖いので控えます…。ありがとうございました!

• 12月15日