※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
子育て・グッズ

おしゃぶりのタイミングがわからず困っています。赤ちゃんは哺乳瓶を拒否しています。助産師におしゃぶりを使うよう勧められましたが、いつ使えばいいか迷っています。授乳は2.5~3時間おきで、夜はまとまって寝るので、どういうときに使えばいいでしょうか?そして寝たら取るべきでしょうか?

おしゃぶりのタイミングがわかりません😞💦
哺乳瓶拒否をしています。
母乳、ミルクを変え、乳首を変え、温度を変え、温めたり煮たりいろいろしました。
シリコンを咥えるのに慣れてもらうためにおしゃぶりを使ったらいいと助産師さんに言われました。
ただ、いつ咥えさせたらいいかわかりません💦
日中は2.5~3hおきの授乳、夜はまとまって寝ます。
寝ぐずりもあまりしません。
どういうときに使いますでしょうか?
また寝たら取るんですか?

コメント

ゆずたろう

うちはミルク飲んでお腹いっぱいなはずなのにぱくぱくしてたり指ちゅぱちゅぱしてて、ただ口寂しいんだなあと思っておしゃぶり咥えさせてますよー!
寝たらはずしてあげれば大丈夫です👌
大抵勝手に吐き出しますけど(笑)

1姫1王子

シリコンに慣れてもらうだけなら哺乳瓶の乳首をおっぱいにつけて吸わせれば大丈夫ですよ。
おしゃぶりは寝かしつけや泣いてるときに使いますけどあまり泣かないとタイミング難しいですね(´・ω・`)