※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーえー
家族・旦那

同居されてる方に相談です。半分愚痴ですが、どうぞアドバイスお願いし…

同居されてる方に相談です。半分愚痴ですが、どうぞアドバイスお願いします💦

主人の実家で義父母と同居しています。
主人の弟(義弟)がたまに家に来るのですが、それが凄く嫌です。
義弟は既に結婚しており去年、隣の市に家を購入したのですが定期的に家に顔を出しに来ます。
頻度としてはそれほど多くないのですが、いつまでも実家感覚が抜けていないようで💦リビングのソファーで寝る、ジャージに着替えて脱いだ服はリビングの床に脱ぎっぱなし、炊飯器のご飯や冷蔵庫の常備菜、缶詰などを自分の物のように食べる、茶碗はシンクに置き自分で洗わない、など嫁の立場としてはイラっとする行動が結構あります。

義弟が来るのは平日の日中です。義弟嫁も仕事をしていて義弟と休みがあわないようで、家に来るときはだいたい義弟一人で来ます。
一応、義母にはアポ取って来ていることもあり義母公認なのかなと思うとなかなかやめて欲しいとも言えず、主人にも相談できずにいます。

義父母と同居されている方、同じような経験がある方ならどうしますか?旦那様に相談されますか?
アドバイスお願いします🙇‍♂️

コメント

くわーーー!ムカつきますね!
義実家で同居しており、義父、義母、義弟、夫、私で生活してます。
私なら夫に言ってから言えるようなことであれば義母に言いますね……。

• さーえー

さーえー

コメントありがとうございます!
    ムカつきますよね😑
    義弟に対して誰も注意しないので、義実家ではこれが普通なのかなと思うとこれも文化の違いかなと諦めモードでしたが、やっぱり嫌なので主人に相談してみたいと思います(T_T)

• 8月28日

退会ユーザー

結婚してるのにそれはめっちゃムカつきますね。義弟嫁に報告したくなるレベルだ……😭
    うちの義弟は結婚もしてないし変な虫とか爬虫類飼ってて本当部屋が臭くて最悪です😭笑笑 はやく同居やめたい😭頑張りましょう……

• 8月28日
  • さーえー

さーえー

たれまゆさんの義弟さんもなかなかですね😓
    ペットのクセがすごい‼︎笑

私も同居やめたいけど、主人は長男だし同居解消は無理そうです_(:3」z)_

お互い頑張りましょう😂
    残り少ないマタニティライフ、心穏やかに過ごしたいですね😌

• 8月28日

退会ユーザー

この前脱走して私の部屋にコオロギ(餌用)が三匹来ました😭大泣きしながらブチギレて処理しました😭
    うちも主人は長男ですが、独り立ちしたことないので、させます。笑 義父と義母には同居前に話しました(勝手に)
    穏やかに過ごして頑張って元気なベイビーうみましょうね👶💞

• 8月28日
  • さーえー

さーえー

部屋にコオロギ🤮
    私、虫苦手なので自分だったらトラウマなります(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    無事に独り立ちできることを祈ってます!
    お子さんが生まれてからのことを考えると、虫とか爬虫類とか、、、考えちゃいますよね💦

生まれてくる赤ちゃんのためにも出来ることやりましょう‼️

• 8月28日
みはる

うちの義弟は里帰り中勝手に私たちの寝室で寝たことありますよー本当に当たり前のように。。
しかもタバコ、灰皿にお酒持ち込んで。
なので私たちが客間で寝る羽目になりました!
主人に言いましたが「まぁ自分の家なんだし...」だけ😡

同居はもうやめましたが当時は本当にむかつきました(T_T)

• さーえー

さーえー

うわー😰
    それはブチ切れ事案ですね😱
    しかも旦那さんも強く言ってくれないなんて、、、( ; ; )
    同居解消できてよかったですね✨
    羨ましいです( ̄∀ ̄)

• 8月28日
🔰

あたしも同居してますが、
毎週末義姉が子供を連れて
帰ってきますよ。笑
夏休みはほぼ毎日お泊まり。笑
帰ってきたら必ず泊まりです。笑
実家だし仕方ないかと割り切って
ますが自分達が建てた家なら
まぢで耐えれないです。笑

• さーえー

さーえー

義姉さんは毎週ですか(O_O)
    しかも夏休みは毎日、、、
    私の場合、たまになのでまだ我慢できていますが、毎週となると耐えられないです😭
    私はまだそこまで大人になれません😖

おちびさんは旦那様に相談とかされないんですか?

• 8月28日
  • 🔰

🔰

同居し始めはほんとに
    しんどかったです😱😱
    元々その状況だったみたいで
    その中にあたしが住み始める
    ことになったので、相談
    しようがなく...😰
    ただ、その状況の辛さも
    同居の辛さもしてる人にしか
    わかってもらえないので
    その度ダンナにあたってます。笑笑

• 8月28日
  • さーえー

さーえー

お気持ちわかります。
    嫁に来る前からそれが恒例になってるとやめて欲しいとは言えないですよね💦
    私も結構主人に八つ当たりしてます🤭
    じゃないととてもやってられません(笑)

• 8月28日
  • 🔰

🔰

旦那が唯一の頼りでしか
    ないですよね😭🤚
    同居してると旦那の存在が
    自然と必要不可欠なりますよね。笑

• 8月28日