※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リホ
雑談・つぶやき

産後に里帰りしていた方にお聞きしたいのですが、出産後に退院して実家…

産後に里帰りしていた方にお聞きしたいのですが、出産後に退院して実家にいるとき旦那さんのご両親は来られましたか?
私は産後に1ヶ月実家にいさせてもらいました。自宅は車で30分と近いので主人は日曜日は毎週来ていました。主人の実家は私の実家から車で1時間半の距離です。母が先日、主人の両親は私が実家にいる間一度も挨拶に来なかったと呆れていました。
母は弟の奥さんが出産した際は出産翌日すぐに弟と病院に行き、1ヶ月の時にも様子を見に行ったようです。(ちなみに弟の奥さんは他県で妊娠8ヶ月~産後2ヶ月半まで里帰りしていました)
私としては極力あちらのご両親とは関わりたくないので全く気にしていなかったんですが普通は来るもんなんですかね(;・∀・)
どちらが合ってますか?とか、おかしいですよね!!という訳ではなく、皆さんはどうだったのかふと気になりまして…。

コメント

まき

里帰り中、旦那の両親はきませんでした!私も私の両親も来てほしくなかったので良かったです!

でも旦那の両親が「一度も呼ばれなかったね」って旦那に言ってたそうです(´゚д゚`)ムカつきました(笑)普通は来ないものだと思ってました!

• リホ

リホ

お返事ありがとうございます!!
    来ないならその方が楽だし助かりますよね(笑)
    産後でグダグダな中、悪いけど義理の両親の相手なんかできやしない。
    同じ思いの方がいて良かった~♪

• 8月28日
りん

現在の自宅は東海で実家は東北にあります。
旦那の実家も東北で同じ県同じ市にあります。
出産してから病院にも旦那の両親が来ましたが、退院して生後1ヶ月になった日「今日で1ヶ月だから見せに来て!」と電話がありました。旦那の実家から私の実家まで10分かからない距離です。
退院後から生後1ヶ月までなにも連絡はなかったのにいきなりそれでした。
普通は旦那の両親が見に来るべきでは…まあ嫁いだのは私だけど…と思いながらも旦那不在の実家に見せに行きました。

• リホ

リホ

えぇー!会いたいなら自分が来れば良いのに…なんと図々しい。産後1ヶ月ってまだまだクタクタなのに。
    でもちゃんと行ってあげたりんさん、立派ですね!!

普通といいのは各家庭、人によってほんと違いますよね(。>д<)

• 8月28日
︎︎︎︎۞🖐۞

私の時は来ました。
他県に里帰りでしたが入院中も退院後も連絡なしに、突然来ました。
なので母も私も凄い迷惑でしたけどね😂
気を使わない関係が出来ていれば快く迎えますが、そうでなければ産後直後はさすがに遠慮して頂きたいです😂少なくとも私のところは良好な関係でないので来られて大変迷惑でした(笑)
普通が何かは分かりませんが来ることが当たり前でない事を祈ります…

• リホ

リホ

アポ無しはあり得ないですね!産後なんて自分の親と旦那以外に会いたくないですよね…
    うちも良好な関係ではないですΣ(゜Д゜)

普通というのは何なのかよく分からないですよね(;・∀・)

• 8月28日