※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうベビ太郎
家事・料理

料理が苦手です。苦手なりに頑張って作ってます。まともなもん食べたい…

料理が苦手です。苦手なりに頑張って作ってます。でも濃いなって時やイマイチだな…って日もありがとうありがとう多いです。
まともなもん食べたい。って言われました。
気分で食べたり食べなかったりするくせに。好き嫌いありすぎてポテサラとかひじきとか副菜ほぼ食べないくせに。ムカつくームカつくー!!
弁当でいいわ。って自分で買ってこい!てイライラ。
料理上手になるにはどうしたらいいのか…

コメント

deleted user

全く同じ状況になったことあります。

流石に可哀想だなって思ってまた再開して作ったのですが…また言われたので

今は一切作ってません!

喧嘩した日は 夕飯も作りません🤣

  • りゅうベビ太郎

    りゅうベビ太郎

    ホントですか!マジムカつきます。
    私も作るの嫌です。

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ホントです!
    何度も同じ思いしたくないので作りません(笑)

    腹立ちますよね!

    • 8月28日
ママリ🔰

毎回料理作る時、何か参考にしてますか?
私も料理苦手でしたが基本の和食の本を買って、調味料の配合など勉強しながら繰り返し作りました。
クックパッドとか素人が投稿できるようなレシピサイトは不味いものもあるので辞めた方がいいです(•᎑•)

  • りゅうベビ太郎

    りゅうベビ太郎

    クックパッドだめですか!
    私も基本の料理本買ってみようかな…
    そもそも好みが違うんですよね。。

    • 8月28日
なな

作ってくれる奥さんに対して、まともなものが食べたい?😡😡
そしたら私は旦那の分は作りません☹️
自分で買うなり食べにいくなり作るなりして、勝手にまともだと思うもの食べろってなります。

  • なな

    なな

    それか、逆に何がまともでどういうものが食べたいのか聞いて、作ります☹️☹️

    • 8月28日
  • りゅうベビ太郎

    りゅうベビ太郎

    ですよね!ホントムカつきます。
    まともって何?って聞いたらハッキリ言わないんですよ!はぁ?って感じです!

    • 8月28日
yui❤︎

私も料理、大っ嫌いです😤

クラシルのアプリあります💛
それを見て作ってます😚✨

  • りゅうベビ太郎

    りゅうベビ太郎

    クラシルのは美味しいですか?見て見ます!

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

せっかく頑張って作ってるのにヤル気を削がれる言い方ですね💦
旦那さんのいう「まともなもの」が何なのか突き詰めて聞いてみてもいいと思いますよ(副菜食べないなら週何回かは丼や麺類にしていい?とか)。
料理はプロのレシピに忠実に作るといいですよ。目分量ではなくしっかり計量する、強火弱火の指示を守るなど意識するといいです。
レシピ本かオレンジページやきょうの料理などの雑誌、それらのホームページなどオススメです。私はオレンジページのホームページを見て作ること多いです。慣れてくると応用が効くようになって何も見ずに美味しいものが作れるようになると思います!そうなってくると自分の好みも反映できて料理が楽しくなってきますよ。

  • りゅうベビ太郎

    りゅうベビ太郎

    ホント言い方ですよね。思いやりなくてムカつきます。
    オレンジページか!見て見ます!頑張ります!

    • 8月28日
しまほっけ

「まともなもの」っていう曖昧な言い方がまず無いですよねー😵
人によって「まとも」にも違いがありますし…。
もっと具体的に「この食材は◯味にしてくれると嬉しい」「もう少し薄味が好みだな」とか言ってくれれば、すり合わせることも可能なのに。。

ただ、りゅうベビ太郎さんも、自分で「失敗したな」って思って出しているのなら、まだ自分でも改善の余地ありますよね☺️
成功と思ったものを貶されると改善方法わからないですが、まずはりゅうベビ太郎さんが美味しいと思えるものを作ったらいいと思いますよ🎵

まずは、本屋さんで初心者向けの料理本を買って、食材もそれに合わせて買ってその通りに作ってはいかがでしょう?
他の方も書かれていますが、ネットの料理は素人投稿も多い為、はしょってあったり、もともと当たり外れが多いです💦
ある程度基礎ができるようになってから、ネットは応用として使った方が失敗ないですよ🍀

  • りゅうベビ太郎

    りゅうベビ太郎

    そうなんですよね、、ムカつくけど上出来!な料理が出せてない自覚あるんで…基本て大事ですね!頑張ります!

    • 8月28日
mi★

ムカつきますね😅


私はYahoo!検索でレシピ調べて
たくさんつくレポがあるクックパッドのレシピのを作ります😆
美味しく作れますよ✨

  • りゅうベビ太郎

    りゅうベビ太郎

    ムカつきます!好き嫌い多くて献立考えるのも苦痛なのに!
    つくれぽ多いと安心ですよね!

    • 8月28日