※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

母乳を冷凍する準備を考えています。ピジョンのフリーザーパックとカネソンの母乳バッグ、どちらが使いやすいでしょうか。どの容量が必要でしょうか。一度にどれくらいの量を与えればいいでしょうか。ありがとうございます。

完母で育てているんですが、生後2ヶ月以降に主人に預けて外出する予定があり、母乳を冷凍しようかと思っています。
ピジョンのフリーザーパックかカネソンの母乳バッグどちらか購入しようと思います。
使い勝手いかがですか?
何mlのもの買えばいいんでしょう😵

また、一度にどのくらいの量を与えればいいんでしょうか🙄?
ミルクの方が楽かもしれませんが、使う機会があんまりなさそうなので買うのもったいないかな〜と..

コメント

ままり

混合なので預けるときはミルクなので答え違うかもですが…
ミルクはスティック買うと便利ですよ( ¨̮ )!
100mlずつですし、期限も長いので、使ってないものは防災リュックに入ってます笑
私は缶で買ってて、開けたら1ヶ月以内に飲まなきゃなんですが、飲ませきれないときは自分で飲んでます( ¨̮ )笑
倍くらいの濃いめでチョコレート入れたら私好みです( *˙0˙*)笑

• みい

みい

なるほど小包装されてれば長く使えますもんね💡
    自分で飲むんですか🤤笑

• 8月28日
rii

ピジョンのものしか使ったことないですが使い勝手よかったです。
日付と量記入するシールも付いてて分かりやすいです。
160mlのものを買い130~150mlぐらい絞っておけば安心だと思います。
母乳はいくら飲んでも大丈夫なので多いぐらいがいいと思います。

完母ですと当日いきなり哺乳瓶ってなると拒否する可能性もあるので事前に哺乳瓶で飲ませる練習も必要になります。
その時に大体の平均量がわかると思います(^^)

• みい

みい

ふむふむ🤔
    毎週K2シロップを哺乳瓶の乳首だけで飲ませてるので、哺乳瓶も上手に飲めそうだな〜と思っております😆
    たしかに何度か搾乳してそのまま飲ませてみればどのくらい飲むかわかりますね💡
    やってみます!

• 8月29日
こうこ

私は、混合でやってます!
搾乳機で絞ってるのをPigeonの80入るものに入れてやってます!

• こうこ

こうこ

ちなみに、娘は、産まれてから直母ができなくてずっと搾乳機で絞ってストックしてあげてました!1ヶ月なった時は、母乳もミルクも100飲んでました!
    今は、1ヶ月半で140飲んでますので本当半々でやってます笑

• 8月28日
  • みい

みい

140ですね🤔
    参考になります!
    ありがとうございます😊

• 8月29日
テディ

ピジョンの方を使用したことがあります。
特に不便は感じませんでした。
40mlのものが量を調整しやすかったです。
1ヶ月後半から2ヶ月半ばで一回に3〜4個分飲んでいました。
わたしは哺乳瓶🍼拒否予防のために預ける日まで赤ちゃんのお風呂前に搾乳して、お風呂上がりに哺乳瓶でパパに上げてもらう練習をしていました(^ν^)

• みい

みい

体験談ありがとうございます😊
    パパにあげてもらう練習いいですね!
    パパとのコミュニケーションにもなりますし、うちでもやってみます👍

• 8月29日
ふっ

赤ちゃんによって違うと思うのですが、2ヶ月以降なら、80から120くらいは飲むかな?と。

友人の子供は、140くらい飲んでましたが、わたしの子はもうすぐ3ヶ月に入るところですが、

チョビ飲みマンなので
頻回授乳なので、
哺乳瓶使う時は100くらいですかね💦

カネソンは、解凍して哺乳瓶にうつすとき、手で切れたのと、止めるシールが本体にもうついてて、らくでした😊

お子さんの飲みっぷりがわからないので、なんとも、言えないですけど、
少ないよりは、大目の方が
いいのではないでしょうか💡

少なくて
補充するにはまた解凍してと
赤ちゃん待たせるし😊

• みい

みい

貴重な体験談ありがとうございます😊
    カネソンよさそうですね〜💡
    なるほどなるほど、足りてないのかどうかがよくわからないので、やはり多目で考えてみます!

• 8月29日