※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっち
子育て・グッズ

キューピーのベビーフードは開封後冷凍可。他メーカーは記載なし。冷凍しても大丈夫か。手作りおかゆと混ぜて使用したい。

ベビーフードについてです!キューピーのベビーフードのパウチのものは、開封後小分けして冷凍できると記載がありました😊!
その他メーカーのもの(和光堂やビーンスターク)にはそのような表記はありませんでしたが、冷凍してるって方みえますか?キューピーのものと同様に冷凍しても大丈夫ですかね?
ベビーフードは味が濃いとのことで、手作りのおかゆと混ぜて使えたらなと思っています♪(味付け迷子のときがよくありますので😭)

コメント

ミーハーまま

メーカー気にせず、冷凍してました😂🤙

• とっち

とっち

便利なパウチも、冷凍できたらもっともっと便利ですもんね😊!豆腐とかはもしかしたら冷凍したらイマイチかもしれないので、よりすぐって冷凍してみます♪

• 8月28日
  • ミーハーまま

ミーハーまま

私は冷凍が出来る容器に移して、近日中に使うようにしてましたよ😃👍

• 8月28日
  • とっち

とっち

冷凍できるにせよ、早めに使い切ることが大事ですよね✨心がけます♪

• 8月28日
みい

前に同じような質問をママリでみかけました!
そこにあった回答の中に実際に和光堂に電話で確認したって方がいました😀

回答では、和光堂のパウチは冷凍は不向きなので、清潔な密封容器(タッパー)などで冷蔵保存し次の日までには食べてほしいとのことでした😁✨

私は知らずに冷凍してしまってましたけど😂

• とっち

とっち

同じように思ってた方がみえたのですね!電話確認すごいですね✨和光堂はすすめないのですね、タッパーも必須とのこと勉強になります〜!ありがとうございます♪

• 8月28日
もちもち

和光堂は使い切りをすすめてますよ〜

• とっち

とっち

しっかりHPに記載があるのですね!冷凍できるキューピーを積極的に取り入れようかと思います😊ありがとうございます♪

• 8月28日
ぽん

裏側に記載してある商品がありキューピー以外は使いきってくださいって記載されていました!

• とっち

とっち

やはり冷凍OKとうたっているのはキューピーくらいなんですね!
    キューピーのものは自信持って冷凍して使いたいと思います😊ありがとうございます1

• 8月28日