子宮が痛む状況で病院に入院中。6〜7分間隔で痛みが続き、様子を見ているが変化なし。食事やお風呂は問題ないが、この状態がいつまで続くのか不安。同じ経験の方のアドバイスを求めています。
28日の深夜3時頃から6〜7分間隔で子宮がキューっとするような耐えられる痛みが続いています。病院に電話した所、様子を見てみましょうとのことで入院中です。機械でも6〜7分くらいの間隔は一定に続いていて痛みも変わらず。いつまでこの感じが続くんだろう?と感じてます。食事も食べれるしお風呂も入れました。似たような経験をされた方がいましたら、その後どう変わって行ったかアドバイス頂きたいです😣
- サーヤ(7歳)
コメント
ゆうちん
私はそれが夜中4時頃からで、次の日の5時過ぎに産まれました!
21時くらいには痛くてお尻押して貰わないと辛いくらいでしたよ!
ゆゆmama
5人目のとき、夜10時頃からずっと5分間隔(子宮口5センチ)で変わらない痛みで子宮口は開いていってましたが、ずっと同じ感じが続いていました。
赤ちゃんが下がってきてないと説明を受けました。朝6時に診てもらったときには子宮口8センチ。でも痛みも間隔もずっと変わらなかったんです。
次の日の朝8時にいきなり痛みが強くなり内診してもらうと下がってきた!分娩室行くよと言われ、分娩室行きましたが間隔が長いままのお産でした😅でも15分ぐらいで産まれました😂
すごく痛いわけではないけど寝れるような痛みではなかったし辛かった記憶あります( ̄▽ ̄;)
-
ゆゆmama
次の日の朝8時とうってしまいましたが、朝6時(子宮口8センチ)からの2時間後に痛みが強くなりました。
- 8月28日
-
サーヤ
朝みてもらった時に赤ちゃんが下がってきていないと言われていたのに、いきなり2時間後に赤ちゃんが下がってくることもあるんですね😣間隔が長いままのお産もあるんですね😣
すごく同じです!!すごく痛いわけではないけど寝れるまでの痛みではない状況です。寝ようとしてもキューンとした痛みで目が覚めます😭- 8月28日
-
ゆゆmama
すごく辛い状況ですよね😭
体力もなくなるし眠くなるしでも痛みで目覚めるしでもうイヤ!って投げ出したくなるような感じでした゚(゚´Д`゚)゚。
子 お産中もずっと3分から5分間隔ぐらいで痛みがないときはその体勢が恥ずかしかったですよ(笑)まれにいるみたいです。
サーヤさんもドンっと強い陣痛がきだしたら波にのりそうですね!
どうか今日中に産まれますように🙏- 8月28日
-
サーヤ
色々ありがとうございました😭
皆さんも乗り越えているので私も乗り越えます😭- 8月28日
サーヤ
お返事ありがとうございます。
夜中の4時から始まった時、子宮口はどのくらいでしたか😣?私は今朝8時頃内心した時は1.5cmと言われまだかかるかもねーと言われました。
ゆうちん
朝は何センチとも言われなかったので開いてなかったと思います!!
恐らく夜の9時すぎから開きだしました!それも2センチとかです😭
陣痛きてても、なかなか開かずいきみながらグリグリされました😭
サーヤ
急に2センチとか開くこともあるんですね😭
私は今朝みてもらった時、赤ちゃんの頭が産道にまだハマっていないといわれています😭どうなることやらって感じです。。😭
ゆうちん
2センチくらいからがながく感じました…(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
私も同じこと言われたようなきがします(><)
サーヤ
そうですよね😭
初産なので子宮口5cmまでがどのくらいかかるのかって感じです😣
そーなんですね😣
私の赤ちゃんも同じように明日生まれてくるのかなーて感じです😭今日の夜に強くなってくるといいねと助産師さんに言われている所です😭
ゆうちん
私も明日のお昼には産まれるかなーと言われ絶望でした(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
この痛み明日の昼まで我慢か…と
寝れるときは寝たいですけどきっともう無理ですよね?(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
少しでも体力温存しててくださいね!!
朝方の陣痛の合間はは意識飛ぶように寝てました(><)
サーヤ
寝れる時は寝て、ちゃんと食べて体力温存します😭‼︎
色々アドバイスありがとうございました😭