※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

パンパースのSテープタイプのおむつが漏れたりずれたりして困っています。5キロの細身な子供にはSのパンツタイプが良いでしょうか。

みなさん何のおむつ使ってますか?
うちの子はパンパースのSテープタイプなんですが最近では寝返りやよく動くようになってきたせいかおしっこがしょっちゅう漏れたりテープあたりがずれたりします

Sのパンツタイプか他の種類にするべきか
まだ5キロしかなく細身な体型です😭😭

コメント

めいママ

歩くまではテープタイプで大丈夫だと思いますよ!
SじゃなくてMサイズにしてみてはいかがですか?
うちは生後7ヶ月でパンパースMサイズテープタイプ使ってます!寝返りされて困ってはいますが、テープの方が密着しやすくていいと思いますよ!姉も5ヶ月くらいからオムツにしてみたら隙間開きすぎて漏れると言ってたので、テープがいいよと言われ未だテープです。

• m

m

お返事ありがとうございます😊
    表記されてる体重にまだまだ届いてないけどmで良いのかなーと思いつつ😵m試してみます♪

• 8月28日
めぇ

うちはずっとムーニーです!
生後すぐはお試しでグーンも使ってました!

パンパースは少し長めで、スリムな子向けってのを、ネットでよく見ました🤔
5キロならSサイズにはなりますが、体重はホント目安ですw
5ヶ月になりおしっこの量が増えたのかもしれないです。サイズが上がれば吸収量も増えるので、Mサイズにしてみるといいかも?
小さいサイズは今後使えないけど、大きいサイズは時が来たら使えますし、買っても損にはならないですし♪
Mで万が一漏れたりするようであれば、メーカーチェンジしてみないと分かりませんね。
ちなみにグーンはやや大きめなので、他のを使ってるけどサイズアップの中間で使う方もいるようです♪

ちなみに今までムーニーですが、おしっこは普通に替えていれば漏れたことはないです♪
ついうっかり時間が経ってしまった時だけ1〜2度だけでした。

オムツ交換の時、そんなに寝返らずにチーンと静かにしててくれる子なので、歩くようになった少し前からやっとパンツも使い始めました♪
きっかけは、お昼寝中にお尻をあげてうつ伏せになってて、たまたま見かけた時におしっこして、見事に前にポタポタ流れ出てるのを目撃したからですw

• m

m

体重目安なんですね、ちょっとm試してみます!
    大きいの買っていて損はないですもんね、おしっこするたびに換えているつもりなんですけどそれでも漏れていて、、パンツも挑戦してみます❤️

• 8月28日
育ちゃんまん

8キロでテープのM使ってますが
一回だけ止め方が悪かったせいか
おしっこ漏れがありましたが、
あとは全然漏れませんよ〜

うんちは種類に寄って漏れが
ありますが、、。

私もまだ
パンパース、ムーニー、グーンを
使って迷い中です🤔

• m

m

ここ最近おしっこ漏れが酷くて付け方が悪いのかなーと思って丁寧にしたつもりなんですがやはり漏れて(笑)
    お試しの量が販売されていたら嬉しいんですけどね😆

• 8月28日
muu

この前までムーニーのパンツタイプSサイズ使ってました😌
まだ生後3ヶ月ですが今は7キロ近くあるためMサイズに変えました(笑)
今もムーニーのゆるうんちポケット使って使ってます!

• m

m

Sのパンツタイプってそんなに売ってなくて(たまたまかも)
    ムーニーのゆるうんちポケット良さそうでね❤️試してみます

• 8月28日
ひまたんこ

うちもパンパースsです。
赤ちゃん本舗で6ふくろまとめ
買いして、今7,5キロあるので
もうパンパンです。寝返りして
おしっこがお腹までいくことがあるので、パンツのほうがよいかなと思います。

• m

m

安くてつい買いだめしてしまいますよね、、寝返りし始めてオムツ替えるのさえしんどいです(笑)
    パンツ試してみます

• 8月28日

うちもパンパース使ってました!
でもメリーズに変えてからは
パンパースとはレベル違いすぎるくらい
やわらかいしうんち漏れないし
おしっこも漏れないです!

あとパンツタイプの方が漏れない気がします!

うちは寝返り初めた頃からパンツにしてますよ!パンツのほうが履かせるの楽です( ॑꒳ ॑ )

• m

m

メリーズ試したことなかったです😵肌が弱いので柔らかいのはありがたいです♡試してみます

• 8月28日
みみみ

8キロでテープMサイズ使ってます😄
前に出産祝いでもらったパンパースを使ったら、おしっこ漏れ、うんち漏れが結構あったので、ムーニー使ってます。先日、ムーニーで初めてうんち漏れしましたが、うんちが大量だったのでそれだと思います(笑)😁
それまでは漏れた事ないです‼️
お風呂上がりで寝返りして大変なのでその時だけパンツ使ったりしてます。

• m

m

大変な時だけパンツって使い分けるのもいいですね♡参考にさせてもらいます
    おしっこ漏れ大変ですよね、全身着替えしない(笑)

• 8月28日
り

パンパースは太ももからウンチ漏れました!
ムーニーにしてからなくなりました!
いま6kgちょっとでSのテープ使ってますが、次はもうM買おうと思ってます。

• m

m

うちの子もパンパース太ももから漏れるんです、、わたしもm買ってみようかな😊❤️

• 8月28日
  • り

ムーニーいい感じですよ(´^ω^`)
    試してみてください😊
    ムーニーSのパンツタイプ買ってみましたが、太もも若干ゆるくておしっこ漏れしました(笑)

• 8月28日