※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナ
お仕事

産後いつから保育園に預けて働いていたか教えてください。現在は扶養内で働く予定で、子育てが初めてで不安です。パートで働く予定で、子育てを経験してから考えたいです。

産後いつから保育園に預けて仕事していましたか?
今は旦那の収入のみで生活しているのですが、子供が産まれたら当たり前ですが働きます。
扶養内で働くつもりです。
産んで落ち着いたらという感じですが、
同じような方、いつぐらいから預けて働いていたのかと勤務時間など教えて欲しいです🌟

ついでに愚痴も、、、笑
もともと子供ができて落ち着いたら働くつもりで自分でも色々と考えていましたが、子育てをした事がないので分からないことだらけです。なぜかいつもはあんまり働いて欲しくないけどな〜とか落ち着いたらだねと言っていたのに、今日はなぜかしつこく、どうゆう仕事したいの〜とかすぐ働いてもらわなかんわ〜とか言ってきて、いや別に働く気あるしと思ってイラッとしてしまいました😂笑
働くとなったらパートで働くので、とりあえず子育てもしてみて考えたいし、別に働かないつもりなんてないのに、改めて人に言われるとムカつきました笑

コメント

e.

うちの旦那もそうです!笑

俺の収入だけでも大丈夫だし
まだ働かなくていいよ
とか言ってたくせに
いつから働くつもり?とか
半年ぐらいになったら預けるんだよね?とか
最近しつこく言ってきてうざいです(笑)
いや、働く気あるし
むしろ働きたいって言ってんじゃん
ってイライラします(笑)

全然回答になってないのに
長々とすみません😂

• ナ

返信ありがとうございます⭐️
    ですよね!つわりで仕事を辞めてからずっと家にいるので短時間だけ働きたい欲が出てきていたので同じ感じです笑
    やろうとしてることをやってと言われるとほんっとにイライラしますよね!!笑

• 8月28日
  • e.

e.

死ぬほどイライラします(笑)
    宿題やろうとしてるときに
    親に「宿題やりなさい!」
    って言われたときのイライラを思い出します(笑)

• 8月28日
  • ナ

わかります笑
    自分から動くのと人から言われて動くのじゃだいぶ変わりますよね笑

• 8月28日
ki

働き始めは保育園に空きがなく一時保育で預けてました。
ちなみに1歳過ぎからです。
週3日17時まで預かってもらっていました。
職場が遠いので勤務時間的には10:00から16:00まで。平日の3日間だけです。

• ナ

保育園の空きなど色々あるんですね😭
    やっぱり産まれてからじゃないと分からないですよね😭
    参考になりました!☺︎🌟

• 8月28日
しゅか

復職するつもりで、妊娠中から保活してました💡保育園激戦区なので0歳児4月入園しかないと思って、悲しいですが半年で預けて復職しました。。
勤務時間は8:50-17:30のフルタイムで残業はしないで帰るようにしています😃

専業主婦ーなんて話も付き合ってるときはあったのに、結婚してから一度も聞いたことないです😂当然働くでしょ的な💦良いですけど!良いんですけど、人から言われるとなんか😒

• ナ

保育園預けるのも大変なんですね😭
    お互いの親も仕事をしてるので保育園しか預けれないと思いましたが、、😂
    そうなんですよ!いいんですよ!なんなら妊娠中暇な時働きたくなったくらいだから!旦那も育児したことないのに、、とイラッとしました笑

• 8月28日
猫LOVE

うちの旦那も子供が3歳までは家で見て欲しいけど、幼稚園行き始めたら幼稚園代ぐらいはパートで働いてほしいなと言ってきましたよ💦😅

実際幼稚園に入れて働き出したけど、1年間は1ヶ月に一回は熱を出したりして大変でした💦💦

職場に休む電話するのが憂鬱でした💦

• ナ

ですよね😭
    パートなら子育てしてるママさんが多いイメージですけど、短い時間しか働かないのに子供の都合で急に休むの申し訳ないですよね😂

• 8月28日
るんぱっぱ

一歳から保育園の申し込みをして空きがなくて入れず一歳半から保育園に9時~16時まで預けています😊勤務時間は9時~16時まで週5で仕事しています✨