※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫耳
子育て・グッズ

オムツのテープのつけ方で跡がついて悩んでいます。他の方法や工夫があれば教えてください。

悩ましい、、💦オムツをSにして少し経つけど、お臍が隠れるようにすると太ももに跡がつく。。お臍隠してテープを逆八の字にしても跡がついてる率が高い。。💦赤く跡がつくことも頻繁かも💦かなりのポンポコリンなお腹と若干ムッチリ?気味なお尻から太もも。。でもまだ5キロちょっと。。5200〜5300くらい。。来月11日で丸2ヶ月だし。。。Mサイズは早いと思うんだけどな💦
パンパース→メリーズ→グーンで落ち着いたはずだったんだけど、またメーカー選びか?!とちょっとモヤモヤ(´;ω;`)
もっとテープのとめかたも角度変えてみなければと思いつつうまくいかない(´;ω;`)跡がつくのを気にするとお腹も緩くなるし💦みなさんはテープのとめかたとか何か工夫されてることありますか??

コメント

あーず

うちの子もオムツをSサイズに変えたばかりなのにムチムチ太ももに跡か残ってしまいます、、お腹周りは緩いけどおへそは出てしまうし適した大きさがわからなくて、むずかしいですよね。毎回つける位置微妙に変えたりして試行錯誤してます😭

ちなみにうちはメリーズ使ってます。メリーズ大き目なような感じがしました。

• 猫耳

猫耳

お腹はと足回りが両方いい感じになるの難しいですよね💦

うちはメリーズで跡が毎回ついてたので、評判を聞いてグーンにしてみて満足だったはずなんです💦

• 8月28日
ママリ

うちの子は太ももむちむちで2ヶ月直前にMなりましたよ😅
体重は2ヶ月検診で6キロでした!
あとつくのが痛々しかったので出費はしょうがないなと😭😭

• 猫耳

猫耳

やっぱり早めにサイズアップもあるんですね(OvO)明日子育て訪問あるんで体重分かるからそれとあわせて聞いてみようと思います!

• 8月28日