※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆでたまご
子育て・グッズ

今育休中の方🙌🏻復帰があるから保育園には必ず預けたいけど、できる限り…

今育休中の方🙌🏻

復帰があるから保育園には必ず預けたいけど、できる限り長く育休がとりたい。という思いから
1歳で申請をし不承諾をもらって延長したあとすぐに申請を取り消した。なんて方、またはそうしようとしている方いますか??😖

今、次女の育休中で8月で1歳だったので保育園を申請しとりあえず落ちて不承諾をもらいました。
半年の育休延長をし、どうせ途中入園は無理だろうから4月だなとのんびりしていたのですが今日10月に保育園にはいれることがわかりました😳
これは市から結果がきたわけではありませんが、確実な情報です。
このまま申請をしたままだと10月に確実に入園ができますが正直4月まで休めると思っていたので動揺しています😱会社も早く戻ってきてねーなんていってくれてますがわたしより優秀な補充がはいったので急いで復帰しなくても大丈夫だし、最後の子供(の予定)なのでこんな長い休みはラストだと思うとギリギリまで満喫したい気も、、。
申請を取り下げてまた1歳半で延長をするために申請をし直そうか悩んでいます。

このまま申請してれば10月に確実入園可能。
今回取り下げて1歳半で2月に申請すれば多分3月または4月に入園をできるとは思うがこれに関しては確実ではない。ということ。かなり悩みます😫
また保育園に入りたくて待ってる人がたくさんいるのに自分の好きなタイミングで入りたいがために申請を取り消してまた申請するなんてなんか卑怯な気もしたり、、😣
同じ気持ちの方いますかね、、😰?

コメント