※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぐ
妊娠・出産

妊娠中でつわりがひどく、漢方薬でつわりを軽減中。喉の違和感と耳鳴りが続き、改善方法を知りたい。半夏厚朴湯を処方されている。

妊娠初期からつわりがひどく、今、妊娠6ヶ月始めのを頃は点滴をしたりしておりましたが、点滴してもあんまり変わらなかったので、ずっと漢方薬を処方してもらって何とかここまで来ました💦でも正直、効いてるのかな?ってカンジでここまで来ました。
自営業で仕事はずっと続けており、幸い、立ち仕事、接客業でありながら、主人の助けがありながら仕事は何とか出来ております。
吐くことはなくなりましたが、喉つわりがなかなか改善されず、ずっと喉にごはん粒?がまとわりついたカンジで、呼吸も苦しいし、喉を締め付けられるカンジと耳鳴りがとまりません。
話す時もいつもガラガラ声になってしまうので、お客様みんなから、心配されます💦耳も詰まったカンジで、人の声を聞き取りにくいです。
今、半夏厚朴湯を処方してもらってるのですが、それ以外の漢方薬…または改善する方法、誰かしってあったら、教えてクダサイ!!,

コメント

ココチャン

つわりがひどく水分も摂れない場合は脱水予防に点滴をしますので、点滴をしたらつわりがおさまるわけではないです!

ママリ

吐きづわりではないんですが、六君子湯という漢方を妊娠前から飲んでいて、先生もつわり予防になるからーとのことで妊娠わかってからもしばらく飲んでました〜
胃薬に近い感じの漢方だそうです。

体質もあるかとは思いますが、食べづわりで今のところ済んでます💦