※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YuMi
その他の疑問

エコジョーズをお使いの方、本体の費用はリースですか?それとも一括払い…

エコジョーズをお使いの方、本体の費用はリースですか?それとも一括払いでしょうか?リースだと10年払いだけどその間の交換、修理、メンテナンス費が無料となるので良いのかなと思う反面若干割高になるのと毎月の支払いに上乗せなのでどうかなぁと思います...一括払いだと5年しか保証が無いそうです。皆さまならどうしますか?(どうされてますか?)
ちなみに北海道の北ガスプロパンです。オール電化からエコジョーズへのエネルギー変更を考えています。
ほかにお得な情報お持ちの方いましたら教えてください💦

コメント

ともママ

うちは新築からエコジョーズ使って8年になりますが、故障なく定期点検と不凍液の交換くらいで使えてます。
リースということは10年経ってからも払い続けると言うことですよね?
うちはまだ何ともなく使えそうですよ。
オール電化からの切り替えがどのくらいのコストカットになるか分かりませんが、うちは暖房ケチらず過ごして冬場のピーク時で電気代15000円ガス代25000円かかります。
けっこうかかっている方みたいです。
築年数によっては断熱性も変わってくるし、暖房費がもっとかかることも想定された方がいいかと思います。

• YuMi

YuMi

詳しくありがとうございます!
    ともママさん宅はコンロもガスでしょうか?電気代も合わせてかかるのですね...うちはキッチンはIHなのでもう少しかかるかもしれないですね💦

家は築4年なので断熱はまあまあな方だと思いますが床暖房と2階がパネルヒーターなので結構ガスも使うのかな?という所ですね。
    ピーク時にケチらず5万で収まるならまだ良い方だと感じました!今は節電して寒い思いしつつ7万いくので💦

リースは10年経つと支払いが終了して新たに交換してまたリース代を払い続けるか、壊れてなければ一度支払いを終了しそのまま使い続ける事も出来るそうです。

一種の賭けのようなもので、変えたのに大して変わらなければ工事代が勿体ないなと。悩みます💦

• 8月29日
ともママ

オール電化はお金かかりますよね~
うちはガス給湯、暖房、コンロです。
支払い総額とランニングコストを比較して、エコジョーズがトラブルなく稼働する前提で検討されたら良いのではないでょうか。

• YuMi

YuMi

家を建てる時に失敗しました💦
    夫がリースで毎月払うのも嫌、基礎工事代払うのも嫌、一括で払うのも高すぎて嫌、オール電化のままで電気代が高いのも嫌とどこも譲れなくて困ってます😰
    リースだとしてもトータルで今より安くなるなら良いかなと思っていますが。
    比較検討して考えてみます。ありがとうございます😊

• 8月29日