※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
お金・保険

保険やドル建ての勉強について悩んでいます。分かりやすい情報が欲しいです。保険の窓口で教えてもらえるでしょうか?

みなさんは保険のこととか、ドル建て?とことかどこで勉強されてますか??
ママリを見てると詳しいママさん多くて尊敬します!!

学資か学資代わりの終身か・・・いろいろ悩んでいます。

ネット検索で読んでも難しくてあんまり分からず...💦
保険の窓口的なところいけばそういうのも教えてもらえるんでしょうか?
分かりやすいサイトなどありましたら教えてくださいm(_ _)m

コメント

✴︎

ほけんの窓口は場所や人にもよるのかもしれませんが私は丁寧に詳しく教えて貰って満足しましたよ💕
無理な勧誘もありませんでした!
子供👶も連れて行き、ベットやおもちゃも準備してくれてました!
うちは学資保険は入らず、児童手当を貯める予定にしてます!
旦那はドル建て終身保険に加入してもらいました!
万が一亡くなった時にも降りるしと思い(^ω^)
人それぞれ家庭環境、収入も違うので、そういう保険専門の人と話すのもいいかもしれませんね💕

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

お返事ありがとうございます。
    産休に入り時間ができたので、窓口でゆっくりお話を聞いてみたいとおもいます(^^)
    無理な勧誘ないときいて安心しました。
    専門家と話すのが一番ですよね!

• 8月29日
ライナー

保険の窓口ともう1件行って説明受けました!会社というより、対応してくれる人によるのかと思います😅
保険に対する考えは家庭によって違うので相談されるといいと思います!
終身保険、定期保険、養老保険の違いはネットで調べて行った方がいいかと思います💦

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

それぞれの家庭の事情でピッタリの保険も変わってきますよね。
    一度相談してみたいと思います!
    基本知識はネットで身に付けておきます!!

• 8月29日
kuku

詳しい友達に聞いたりしていましたが、最近ではわからないことがあるとライフプランナーさんに聞くようにしています(FPさんみたいな感じ)
いいと言われているイデコとか個人年金も、収入や今後によって変わってくるようなので、我が家に合ったものを提案してもらえますよ。
保険に関しては、保険の窓口的なところでも教えてもらえます💡

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

イデコなんかも気になってはいるんですが、仕組みが全く分からずです(>_<)
    ライフプランナーさんに相談したければどこにいけばいいのですか??

• 8月29日
きゃりー

そういうのは夫に丸投げです。
私はどんな保険なのかよく分かってませんが、夫に決定権があるので、お任せしちゃってます!

うちが入ってるドル建ての保険が海外で加入するタイプのものでリターンが大きいタイプです。

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

お返事ありがとうございます!
    旦那さんがしっかりしている方、羨ましいです(´;ω;`)♥

• 8月29日
さき

ほけん百貨2店舗、ソニー生命の個別相談、ほけんの窓口と計4カ所巡りましたが、結局人だな〜と思いました。
た最終私はほけんの窓口で契約したんですが、会社の説明や契約の流れなど一番丁寧且つ家族構成・プランに合わせて見積もりを出してくれたので信頼してお任せすることができました☺️
フランチャイズの店舗でしたが、ほけんの窓口自体がしっかりマニュアル作りこんでるんだろうな〜という印象を受けました。

仕事関係でまた別ルートから得た情報ですが、今は貯蓄性を考えるならダントツでドル建てが売れてるそうです😄
ただ老後、教育資金等目的によって合う合わないがあると思うので、相談してみるのが一番だと思います☺️