※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみー
妊娠・出産

子宮口が開いていないのでしょうか?陣痛が来る前に出産兆候がない方いますか?

3人目妊娠中、予定日超過の40週2日です。39週4日の健診ではまだ子宮口1cmも開いてなかったです。
今のところおしるしもありません😭おしるしがないということはまだ子宮口が開いていないのでしょうか😔
お腹はここまで下がりました。
夜中にたまにお腹は張りますが陣痛に繋がりません😔出産兆候がなくても急に陣痛が来た方いますか?

コメント

たま

8日遅れたときは
なんの兆候もなく
いきなり陣痛でしたよ!

• ちゃんみー

ちゃんみー

そうなんですね(>_<)
    焦る気持ちもありますが気長に待ってみます!

• 8月28日
しおり

ずいぶん下がってますね!

私は子宮口2㎝満たない程度開いていて前陣痛ばかりでなかなか陣痛がこないです💦

• ちゃんみー

ちゃんみー

同じですね(>_<)
    私は明日健診予定ですが果たして子宮口開いてるのかどうか…笑
    赤ちゃんのタイミングなのに旦那の陣痛まだ?って明らかにイライラしてる感じにうんざりです( ´•௰•`)

• 8月29日
  • しおり

しおり

経産婦さんなら子宮口はあっという間に開くのでそんなに関係ないかな?なんて思ってます🙆

それ同じくです 笑
    しかもその催促が姉からも、、、
    催促されるこっちもイライラしますよね😰

姉貴は4月に一人目を出産してなんでも比べてくるので尚更ストレスです、、、
    体重とか特に😞

• 8月29日
  • ちゃんみー

ちゃんみー

たしかに2人目のとき陣痛始まって1時間で全開になりました😂

まだまだ聞かれるとイライラしますよね😤生まれなくて気にしてるのは自分が一番なのに(>_<)
    体重の事とかもう今となってはどうにもならないしほっといて欲しいですよね😭

• 8月29日
  • しおり

しおり

それはすごい!!!
    あっという間でしたね😂

ほんとですよね😭
    寝れない時にまだでてこないのー?なんて話しかけたりスクワットしてみたりしてるんですけどね😳
    お腹の中が居心地いいみたいです🙄笑

ほんとそれです😳!
    本人は嬉しくて仕方がないのかと思いますが、気を使えないのかなぁって話を聞く度に思います🙄

• 8月29日
  • ちゃんみー

ちゃんみー

そうなんです笑
    だから今回も陣痛かなって思ったらすぐ来てねって言われてるけど陣痛かな?が、なかなかなくて😂😂

私もお風呂とかでそろそろ出ておいでって話しかけてるけどまだ出る気なさそうです(;▽;)笑

楽しみにしてくれてる事は嬉しいですけどね😭✩お姉さんは予定日超過しなかったんですか?😔

• 8月29日
  • しおり

しおり

陣痛かな?って思ったときにはもうすぐに出てしまいそうですね😂

そろそろ出てくれてもいいんですけどね🙄笑
    3日以内には出るなんて言ってたお医者さんはヤブかな。。。笑

そうなんですけどなかなか言い回しが良くないのでストレスですね😰

予定日をそもそも聞いてなくて前なのか後なのかわかりませんが、月は違いますが、日にちは私の誕生日と一緒なので覚えてます!笑
    姉はまだ一人目だったのでしょっちゅうウォーキングいってたみたいです🙆

• 8月29日
  • ちゃんみー

ちゃんみー

ちょっとしたお腹の張りにも敏感になりすぎて今だと大丈夫な気もします!笑

そんなふうに言われてたのですね😅私の場合、先週の健診でまだっぽいねしか言われなくて落ち込みました🤭笑

予定日聞いてなかったんですね!
    何日が予定日って教えない方がいいかもですね( ;꒳​; )
    ウォーキング今の時期じゃ暑すぎてできないですよね😭

• 8月29日
  • しおり

しおり

自分の気持ちの持ちようですよね😭笑

あと3日以内!なんて変に期待して出てこないより良いなぁと😂
    今月一杯なんていいながら明日までにほんとにでてくんのかなぁなんて心配になってます😞
    もうやけくそになりつつ😰笑

教えなきゃよかったって凄くて後悔てしてます😭
    今日も凄く暑かったですもんね💦
    体調はいかがですか❔

• 8月30日
  • ちゃんみー

ちゃんみー

おはようございます🌞
    実は昨日の健診で1.5cm開いてて、内診の刺激か夜に陣痛来て2時間弱で生まれてきました👶💕
    しおりさんももう少し!
    頑張って下さいね😆💕💕

• 8月31日
  • しおり

しおり

出産おめでとうございます🙆❤️❤️❤️

家に帰ったら大変だと思うのでせめて入院中はゆっくりやすんでくださいね✨

私は今日健診行ってきたのですが、子宮口は3㎝ほどひらいてきてるとは言われたのですが、なかなか出てきません😂

• 8月31日
  • ちゃんみー

ちゃんみー

ありがとうございます💕
    今のうちにゆっくりさせてもらいます(*´˘`)♪

子宮口3cmだと陣痛来たら早そうですね😆私は朝に1.5って言われてて陣痛始まって1時間で病院行った時に4cmだったんですがそっからすぐだったので😆💦

• 8月31日
ママリ

同じく3人目妊娠中の40週4日目です🙇

私も子宮口開いてないしおしるしも何もありませーん❗😫💦

ほんと兆候なくても突然陣痛きたりするのか私も気になってたので思わず書き込みしてしまいました😌💦

• ちゃんみー

ちゃんみー

3人目だから勝手に早く生まれてくると思ったら全然でした😂笑
    2人目の時は予定日前に子宮口開いておしるしもあったから予定日過ぎてももうすぐやなーって思えたけど今回なにもなさすぎて😂
    このままじゃ誘発になるんじゃないかと不安です((((;´・ω・)))

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

ほんとそうですよね😭💦

私も二人目の時はおしるし来てその夜陣痛来てあっという間に産まれたのですが、今回は本当に何も兆候なさすぎて‼😄💦💦

私はこのままいくと明日入院日決めて、9月始めに入院して促進剤で出産です。。😱💦

• 8月29日
  • ちゃんみー

ちゃんみー

返事遅くなってすみません💦

2人目のとき全く一緒です😳!!
    私もおしるし来てその夜に陣痛来てその4時間後ぐらいに生まれてました!

私も今日健診だったのですが、生まれそうだけど陣痛来なかったら来週月曜日に入院することになりました😅

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

ほんと二人目の時一緒ですね‼️😲✨✨

私も今日検診で、私は全く子宮口開いてないし赤ちゃん降りてきてもないので、日曜日から入院して、日曜日バルーン入れて、月曜日促進剤で出産みたいです‼️😭💦

バルーンとか、痛そうで怖いです。。😨笑

• 8月30日
  • ちゃんみー

ちゃんみー

3人目なのに不思議ですよね😱
    バルーンも促進剤も自然に陣痛来るより痛いって言うし怖いです(>_<)
    もしお互い計画通りの出産なら同じ誕生日になりそうですね🤣💓

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

ちゃんみーさんご出産されたんですか⁉️😆💕

おめでとうございますっ‼‼✨🙇

• 8月31日
  • ちゃんみー

ちゃんみー

おはようございます🌞
    実は今日の夜中に産まれましたーヽ(*^^*)ノ
    健診の時の内診の刺激のおかげでしょうか?笑
    病院着いてから1時間の超安産でした💓

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

うわぁすごい安産ですねっ😌❤

本当におめでとうございます‼😆💕🙇✨

私も後に続けるよう頑張ります‼😁👍✨

• 8月31日
  • ちゃんみー

ちゃんみー

ありがとうございます💕
    とっとさんも安産でありますよーに😆安産菌送っときまーす🤰💕

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます‼😌💕✨

• 8月31日
mama

私も3人目で予定日超えです😭
おしるしか消毒のイソジンかわかりませんが朝パンツに付いてました!
昨日の検診では全然開いてないと言われました😭
先月3人目出産した友達は
トイレで破水してそのまま陣痛が来たと言ってましたよ!