※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マナママ
子育て・グッズ

熊谷市の籠原駅周辺で0歳児の保育園探し中。空きがなくて驚き。0歳の途中入園か、次の四月に1歳で入園を目指しています。情報共有したい方いませんか?

埼玉県熊谷市の籠原駅周辺で保育園探してますが、これくらいの時期の0歳児枠、ほんっと空きがないみたいですねー💦💦田舎なのにビックリ👀私は、0才の年度途中入園か次の四月で一歳の入園を目指してます👊✨
ただのつぶやきでも構いませんので、同じ地区で保育園探している方いらっしゃれば情報共有したいですー😌

コメント

らいとmama😎💕

うちも熊谷市内で保育園探してまーす!同じく0歳児途中入園か来年4月には入れたいです😅
しかしほんと空きがありません💦💦
今月の、市役所ホームページ見てもほぼ空いてませんでしたね⤵️

• マナママ

マナママ

ほんとそうですよねー(泣)
    結構見学もいってるのですが、まだ空きがあるよーっていう保育園は一つもないですー😭どこか見学はいかれましたか?

• 8月28日
  • らいとmama😎💕

らいとmama😎💕

見学はまだ行ってないんです💦
    近くの保育園に近々行ってみようかなと思ってはいるのですが、、
    出来れば今年中には入れたいです⤵️⤵️

• 8月28日
  • マナママ

マナママ

そうなんですねっ!私もとりあえず手当たり次第で行ってみてるのですが😅
    0歳児は四月逃しちゃうと空きが少ないらしいですね💦復帰できなければ育休延長予定です🌀

• 8月28日
りんご

私も熊谷で保活中です!
4月で0歳児入園希望です!
情報得るのも努力が必要ですね><

• マナママ

マナママ

保活大変ですよねー😅4月で0歳は枠はあるかもしれないけど争奪戦なんですかねー💦
    なかなかネットなどみても情報が限られてるので、実際の状況がわからず不安になっちゃいます(>.<)

• 8月29日
  • りんご

りんご

情報がバラバラで自分で収集しなければなりませんよね💦
    見学いきましたか?
    どこか気になる所はありますか?

うちは家から近いしらこばとに
    入れたらいいなと思ってます。
    ここも超人気みたいですけど
    他はドコが人気なんでしょうね?🤔

• 8月31日
  • マナママ

マナママ

見学は結構色々いってます!
    駅利用で通勤してるので、のこきっず保育園は良かったです😊

しらこばと保育園は、私も見学しましたー!すごくいい保育園ですね🌠
    おうちが近いなんてうらやましい👏確かに人気みたいで、今時点は全然空いてないそうですー😱私もそんなに遠くないんですが、17号をはさんでしまうのでちょっと毎日の送迎がきついかなーっと思っています(>.<)

• 8月31日
  • りんご

りんご

フルタイムですか?
    私も地域型は全て行きました(笑)
    最寄り籠原なんで、のこきっず良いなと思いました💕
    園長さん優しいし、カリキュラムとイベントがしっりしてて良いですよね😇✨
    来年度0歳枠でここも申請する予定なのでもしかしたら一緒になるかもしれませんね😊💓

17号、なるほどですね!
    じゃあ南側検討中ですか?😇

• 9月1日
  • りんご

りんご

ママリってメールとかできましたっけ?
    ここだと情報がダダ漏れだから
    メールとかあればいいな(笑)

• 9月1日
  • マナママ

マナママ

ママリって確かメールとかないんですよ💦
    せっかくおうちも近そうだし、色々お話したいです😆
    ほんと、おんなじ保育園なるかもですねー👏私はちなみにフルタイムです✨

• 9月1日